たくすけ さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 1.5
状態:観終わった
うーん…と思ってしまう部分が多い。面白くなかった。
ジャヒー様の作者によるオネショタ作品。
ちょいと酷評かも。
《色々指摘したい》
{netabare}
【キャラクター】
ゆうり(主人公)
とにかくリリスを怪しむ。
ストレートな台詞で無自覚にリリスを照れさせる少年。
早見沙織のショタボイスは珍しいが特に惹かれなかった。
別に早見沙織じゃなくてもいいよねと思うんだけど…
三瓶さんとか田村睦心とか無難な人で良かったと思う。
リリス(メイド)
作者は褐色女子が好きらしい(笑)
まず谷間を見せてる時点で好みの範囲外。
メイドは清楚であるべきというのは頭が固いのかもしれないが谷間を見せる服はメイドとして品が無さすぎる。
あからさまに視聴者を釣ろうとしてるとしか思えない。
こんな格好してれば怪しまれて当然だろう。
高橋李依の演技は悪くないけど谷間見せるようなメイドと合ってないんじゃないですかね。
五条院つかさ(クラスメイト)
おませさん
ゆうりとリリスの関係を想像してハアハアしてる。
ありがちなキャラで面白味が無い。
藤崎という執事が付いている。
中島ナツメ(リリスの知り合いのメイド)
リリスを連れ戻しに来たドジっ娘系。
連れ戻しに来たよという展開がありきたりなのでキャラもありきたり。
キャラクターに魅力が無くて好きになったキャラクター居なかった。
【ストーリー展開】
とにかくワンパターン。
序盤はゆうりが怪しむ。
中盤以降はゆうりの気持ちに変化が生じてリリスを照れさせる台詞を言う。でも怪しむ。
終盤、過去にゆうりとリリスは出会ってましたという事実が語られる。
いい話で感動ポイントなのだろうけど、その頃には惰性で見てたから自分には響かず。
面白くなかった。
【設定】
和洋の要素がごちゃごちゃしててモヤモヤする。
日本が舞台でメイドみたいな洋風要素があるアニメはあるけど、このアニメは和洋の合わせ方が下手くそ。
違和感を感じさせないようにしなきゃ。
他のレビューにも書いてるのだが何かと理由つけて両親を不在にする設定は飽きたし好きじゃない。
その設定が必ずしも駄目とは思ってないしストーリーに活かされるならOKです。
この作品は両親が居ないという形にしなくて良かったんじゃないかなと思う。
事故死だから可哀想という事で感情移入させる狙いがあったのだろうか。
でも不幸な少年の屋敷に谷間見せてるメイドがやってくるとかちょっと無理矢理じゃないかなぁ。
アニメじゃなくて原作の問題になってくるけど両親とか近しい人物排除しなきゃ話作れないの?と思ってしまう。
せめて両親は仕事で海外に行っててたまに帰ってくるくらいの設定で良かったのではないかな。それもありきたりだが。
まあ両親が居るのに別居させる同じ局&同じ曜日にやってた某アニメもどうかなと思ったけど(笑)
全体的に死神坊ちゃんとか別のアニメを思い出すような設定や展開で面白味が無かった。
【その他】
OPを歌ってるのは≠ME(ノットイコールミー)というアイドルなのだが自分はアイドル好きなので嫌ではなかった。
本編よりも≠MEのCMの方がニヤニヤして楽しんでた(笑)
でもアイドルはアニメや声優オタクとの親和性があまり無いんだよね。
普段アニメ見ないドルオタとアニメの内容的にも親和性無さそうだし喜ぶ人が少なそうなタイアップだと思った。
ていうかこれもキンレコ主導アニメなんだよな。
個人的に微妙な作品ばかり送り出してくるんだよ。
もうちょっと考えて原作選んでくれないかな。
【良かった所】
うーん、作画が安定してた事くらいかな(とても良かったとは言ってない)
【総評】
ありきたり、ワンパターン、魅力薄でオネショタとして良かったとも思えず。
途中から飽きてきてスマホやパソコン見ながら視聴してた。
正直11話で終わってくれて良かったと思ってる。
点数は2.6だが作画や無難なキャスティングに救われてるだけで感覚的には2~2.3くらい。
この枠、式守さんに続いてつまらなかったので次は面白いのが来て欲しいところ。{/netabare}