mon(萌レビュー) さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ゾンビ系アクションアニメ。BGMはレベルが高い。
バイオハザードの様な感染を避けながら町から脱出する感じの話。
澤野弘之氏がBGMを作っており音楽はレベルが高いと思います。
アクション系だからか、演出のためにキャラクターが重要な部分でチンパン化するのが見ていてイラッとする。
・1話で感染した主人公に、定期的に血を接種する必要があるという超重要情報を ヒロインは何故か教えていない(それで後々トラブルを起こす)
・関門を突破する途中で、わざわざゾンビの中にツッコんで戦闘を始める脳筋ヒロイン(もともとコッソリ抜ける予定で、脳筋には釘を刺していた。結果、単独行動を初めてそのせいで脱出作戦は失敗した)
・脳筋ヒロインは割と最後まで足を引っ張る役。黒幕のボスに騙されてたとは言え、ゲートを勝手に開けてゾンビを町中に解き放つ。
ネタバレすると、ヒロインは黒幕によってカバネ(ゾンビ化)手術をさせられており、その時洗脳教育をされていた。
とは言え結果的に彼女の行動でかなりの数の人間が犠牲になっており、無能な働き者は射殺せよという格言レベルでヒロインの行動には何だかなぁ〜と思った。
そこら辺、アクション系としてはトラブルを起こさないと話にならないのだろうが、視聴者としては煮えきらない。
まあ細かい部分をツッコまなければ音楽もいいし、普通に楽しい作品だと思う。