xwTza00790 さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
だんだんダメになってきた作品
良さが全然わからない。
結局大虐殺をしていく主人公で日本人であり人の心を持っているのに残虐なことを平気でガンガンやっていくって話です。
この4期だけを見てもわかるけど、この主人公はPKでボコボコにされた時期があり、仲間に助けれて強くなったのにもかかわらず、自分が無双できる立場でありながら、その世界においての人であるNPCをガンガン殺していきます。しかもその理由がナザリックを守るため、仲間が戻ってくるかもしれない場所と部下の幸せを確約するために殺すということです。
まず世の中に一方的な大虐殺を肯定できる理由はない。
戦争をするにしても慈悲がほとんどなく人の心がない。
にもかかわらず、主人公は昔の仲間の思い出に浸たり部下とは仲良しこよしを演じる。部下のしょうもない悩みをギャグにして大虐殺のお茶を濁す。しかもワンパターンである。ギャグは「アインズ様ハァハァ」と「そこまで考えてなかった」の2種類しかない。
しょうもない。この言葉が思い浮かぶ。
中二病が曲がってそのまま大人になった人が書いたような作品。
よく売れたなと感じる。出オチが良かったんだろうけどな…
国を潰すのになんで筋が通ってなきゃならないのか理解ができない。
どうせ世界全体と戦争するんだろうから、一瞬でやっちゃえばいい。
いじめられっ子が虐殺という形でいじめ返してる感じ。
ラストは元仲間に殺されるって話なんだと思う。
じゃないと不快しかない作品になるし。
最後の方で戦争する王子が部下に殺されるんですが、それに対して主人公ではないが変わり身をしているキャラが怒るんです。お前はそれ以上のことをやろうとしてるのに怒るとかねえだろうと。
矛盾がたくさんありつまらないと思うし、それ以上に気分が悪くなるような作品でしたね。