テナ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ひと夏の戦い
こちらの作品は結構好感触だったと思います。
最初の掴みとしては面白いのですが、直ぐに退屈な感じがしました。
理由としては……
主人公がループするのですが、最初は特に進展なくループを繰り返して、若干飽きが来ていました。
呆気なく殺害されるのが続いたりもありましたし……途中ダレてきます……
ただ、盛り返しが中盤以降くらいからありましたね。
学校での戦いあたりからは盛り上がりを取り戻してくれました。
多分、最初は殆ど影の事を調べ回ったり、一方的に人が影にやられすぎてしまっていたから退屈に見えたのかもしれませんね。
互角以上にやり合えるようになるのが中盤あたりからなので、こうした戦いを見たかったのですよw
後半クールからは面白さを吹き返した作品でした。
後はループの制限があるのはいいですね。
ループは無限じゃないってのも簡単に死ねない理由をつけてきたのもよかったですね。
ループものは私はあまり好きではないのです。
時間を戻せばとか死をトリガーにしてとかだと毎回そうすればマグレでも勝てるまでするんでしょ?ってなるので……
ただ、ループの制約や相手もループして記憶を維持しているから対等ってのもいいですね。
そうした制約がこの作品の設定を面白くしてる気がしました。
ただ、序盤の中〜後半あたり?くらいまでは少し退屈かな?
面白くはない訳ですが、1話や2話くらいで期待を持ちすぎたら、ダレてきます……
そのダレ期間を乗り越えるかが好き嫌いは別れそうかな?
こうした作品が好きですよ!って方は全話通しても面白いかな?
最後の海に打ち上げられたクジラの居た世界の風景はなんか力入ってる風景でした(*^^*)
凄く綺麗でしたw
最後は彼らが戦いの中で取り戻したものなんでしょうね。
でも、最後の最後はよく分からない……
結局、彼女はオリジナル?それとも……影?
後、2クール目のEDがなんか凄く心地よく聞こえますw