tekitou123 さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
なんやコレ
なぐり書き失礼。
わざわざ十年経ってコレやる必要性どこ?
小綺麗に終わっている風だが、ループ中ゴミみたいにやられっぱなし利用されっぱなしの圭一らの不憫さ際立ってんの思うてイライラが消えないオレは変か?記憶の蓄積うんぬんどうした?ぜんぜん活かしてないじゃん。いやまあ、なぜか悪役の救済には使わたけどな。
あー首痒いわ。
衝突にはレベルがある、言うまでもなく死は上限であるべきや。
しかしどうだコレ、ゴミみたいに殺されんのがおままごとになって、そこいらによくある殴り合いで再確認される友情が終着点だ?
舞台裏に関わりもしない仲間の力で?確信されて予定調和みたいなもんが奇跡?勉強できるできない駄々っ子に説教するために超能力バトル?なんで性悪神は斬られてロリ化したし、萌えとかぶっちゃけ死語やぞおい。こいつは行動原理も一番の意味不だわ、汚れを一身に受けて人間不信のはずがいまさら唐突な登場に伴い暇つぶしとか、いやありきたりの「神が故の気まま」とかいらんし脚本の根幹が弱い言い訳に過ぎんわマジで。
結局は百合やりたいんか?もうわけわからんわ。
ループやらくっそ重い友情やらやり尽くされてんだ。
でもな、一貫性さえあればいくらでも観れる。ナンバリングタイトルとはそういうもんだろう?
大それた陰謀でもいい、あくまで陰謀・真相・究明がいいんだ。そういうのではなくまどマギやそこいらの古いジャンプ漫画の概念をひぐらしに持ち込んだ時点で詰んでんだわ。
あまりにもかけ離れている。「ひぐらしのキャラを借りてワイがふとやろうと思っていたこと積み込んだわ」って感じなんだよシナリオさんよ。
それでも無視してやりたければワンシーズン12話で充分って話だ。実際、レナ・魅音の話とか飛ばしても影響あるかって思うし。
メタ的にとか、視聴者が暇つぶしの神のポジションとか、いやオレら蚊帳の外やん。
蚊帳を作ってそれでなにかを囲ってんのはおまんら製作者やんけ。
上限であるはずのグロ・凄惨さ、その上に境界知能のメンヘラ百合と超能力バトルを用意したもんだから、重量感のないおままごとになったんだわマジで。
「なく」つーか、ひぐらしの「ぴえーん」する頃にだわ。