ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
共感できない
水原千鶴は役者志望。
水原はレンタル彼女というバイトで木ノ下和也と出会う。
水原は舞台役者として芝居をする。
その芝居を観劇した和也だった。
本作品の魅力はヒロインの4人。
水原千鶴(CV雨宮天)、七海麻美(CV悠木碧)、更科るか(CV東山奈央)、桜沢墨(CV高橋李依)。
キャラデザも美人に描かれていますし声優陣も豪華。
視聴者としては、好きなヒロインを選んで応援してね、というスタンスでいいと思います。
ただし、そのヒロイン4人の中でも格差が……
印象に残ったのは水原と更科ですね。
主人公の和也は水原の事が好き。
レンタル彼女というシステムで料金を払ってデートしています。
水原の役者になるという夢を応援するのは良いでしょう。
でも、その応援に多額の金銭が絡むと疑問ですね。
水原も和也に期待させないで、ハッキリと断ったらいいのです。
ハッキリとした態度で示さないで、レンタル彼女として多額の金銭を得る。
水原は嫌な女性かもしれません。
更科は和也の彼女に立候補します。
その和也に魅力があるかないかは、さておいて。
どんどん和也にアタックする更科。
その告白に対して曖昧な返事しかしない和也。
これは和也に非がありますね。
本命が水原で更科はキープしたいのかな?
そうだとしたら、和也は最低な男ですね。
更科を受け入れる、断るは、和也の意思次第。
私だったら、自分を好きになってくれる相手を大事にしたいですね。
残りのヒロイン2人は空気でした。
和也目線からは、彼女候補に入らないのでしょうが、ただの可愛い人形と化しています。
和也の元カノの七海、対人関係が苦手な桜沢。
視聴者サービスで入れた美人の2人ですが、都合のいい駒にしか見えません。
本作品は和也の都合のいい物語。
主人公補正がありますが、それでも女性に対して酷い態度をしているので不快感しか残りません。
大学生の一人暮らし。
仕送りとバイトで生活費を稼いでも、懐は寂しいところです。
レンタル彼女に支払う金があるんだったら勉強しろ!と言ってやりたいですね。
こんな最低な奴でも好いてくれる更科がいるんだったら、その気持ちに応えてあげたらいいのです。
でも、何かあると、「水原水原~♪」という呪文のような気持ち悪い言葉の繰り返し。
あぁ~、和也に天罰が下ればいいのに。
すでに、3期目の制作が決まっているそうです。
今度は水原を主役にした映画を作りたい、というところまで来ました。
主役は水原で決定かもしれませんが、監督や相手役などを決めないで金だけを集める。
和也は映画が失敗しても、水原との関係が進展したらいいのでしょう。
さすがに厳しいなぁ。
主役の和也にもヒロインの水原にも感情移入しづらいです。
本作品の魅力は4人のヒロイン達。
でも、登場人物の性格は悪すぎ。
性格の悪いドタバタラブコメですが、あまりオススメできない内容でした。