てとてと さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
桂正和作品の青春ラブコメOVA全6話
【良い点】
タイトル通りのピュアラブコメ。
一貫してヒロイン一筋だが主人公の思いやりと、ヒロインは才能溢れる芸能人設定などが絡み、優柔不断で一筋縄では進展しない。
悪く見れば優柔不断グダグダだけど、そうならざるを得ないキャラ設定に説得力はある。
不器用で未熟だけど、惚れた娘に愚直なまでに誠実な主人公は好感持てる。
最終6話は恋路を引き裂く大人の壁を乗り越えて結ばれる、ややベタだけど盛り上がった。
全6話ややダイジェスト感はあるが内容は良い。
キャラ関係や話は分かり易い。
演出としては、無言の間の取り方が丁寧。
主人公とヒロインの両想いだけど諸事情でぎこちない機微を、たっぷり尺を割いて描いていた。
正ヒロインと幼馴染ヒロインの三角ラブコメも定番な流れで良い感じ。
年下幼馴染天真爛漫系なイツキちゃんの方が可愛かった。
切ない三角関係なのに終始主人公の恋応援する健気な良い子。
この手のラブコメでありがちだけど、負けヒロインの方が可愛い。
気の置けない無防備さがあざとくて萌え。
親友の寺谷が超いいやつ。
エロゲーの御都合親友キャラみたいだけど、彼自身も熱血な友情あり。
キャラデザはかなり好み。可愛い。
あざといお色気シーンも適度にある。
【悪い点】
終始主人公の憂鬱が続くので楽しくはない。
また主人公視点重視でヒロイン側の心情描写が乏しい。
このためか、優柔不断主人公の憂鬱見せられつつ、ヒロイン側の魅力が今一つだった。
総じて悪くないラブコメだが地味な印象。
尺不足でダイジェスト感。
前作のヒロインたち大分削られている模様。
良い点と裏腹、主人公ヒロイン幼馴染全員奥ゆかし過ぎて波乱が乏しい。
あまり盛り上がらず幼馴染3話で恋路はフェードアウト。
4話の新ヒロインも可愛かったがあまり見せ場なし。
寺谷の恋路も唐突でイマイチ。
3話6話の犯罪男でピンチ作る展開がイマイチ。
野放しにせず警察やら事務所に報告やら打つ手が無かったのかと。
【総合評価】5~6点
良い作品とは思うものの、あまり刺さらず。
なんというか、男子向け少年漫画ラブコメとして真面目で綺麗すぎる感じ。
評価は「良い」