てとてと さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
なろう系異世界無双系でスライム可愛いのが特徴?案外嫌いではないが、記憶に残りづらい
転生して無双する系で、召喚士タイプなので「賢者の弟子を名乗る賢者」路線だけど、主人公男で淡々と無双するので毛色は違う。
【良い点】
強いて挙げれば、王道お約束通りで安心感はある。
特に不快なキャラや展開は無かったような。
主人公は良くも悪くも淡白で、淡々と任務や異世界無双を見せてくれる。
後述の悪い点で酷評している割には、こういう作品は嫌いじゃない。
スライムや狼を群体使役して情報共有しながら戦うスタイルは面白いと思う。
無双ではあるが力押しよりは工夫が見られる。
時系列細工の良し悪しはともかく、1話の主人公の戦巧者ぷりは中々良かった。
スライムたちが可愛らしい。声優も良かった。
高木渉ボイスの狼も愛嬌があった。
EDが楽し気で印象に残る。というかEDしか記憶に残らない…
【悪い点】
山無し谷無しで淡々と進行、記憶に残りづらい内容。
唯一の特色であるテイマー技能も序盤で見せ場出尽くし、以降見せ場が殆ど無い。
キャラクターは主人公が淡白で対人関係が極めて希薄。
友好的な女の子や街の人々との交流が無いわけではないが、ヨイショされるばかりでまともな交流になっていない。
使役キャラがスライムと狼その他しかおらず、ヒロイン格不在で萌え的な華も乏しい。
この手のテンプレ的な美少女すら不在なのはある意味潔いというべきか。
スライムたちは可愛いとはいえ所詮賑やかしであり、キャラ評価には結びつかず。
総じて主人公含めて全員モブという珍しい作品だった。
ただ、それが全面的に悪いわけではなく、本作の持ち味でもあるのだろう。(好意的)
とはいえ、キャラドラマや萌えが無いという事は、楽しみ所が不明という事で、作品的には苦しい。
作画的にはスライムはともかく、全般的にチープ。
この手のタイプは女の子さえ可愛ければ別に許容範囲だけど、本作にはそれすらない。
戦闘は序盤はまだ良いが以降チープ。
特に終盤のラスボス?との魔法合戦はギャグかと思った。
ギャグとして笑えるならネタ的に良いが、別に面白くもなく失笑。
【総合評価】2点
ビックリする位記憶に残り難かった。
まるで異世界おじさんに忘却魔法をかけられてるかのよう。
忘備録として早めに書かないといけないと思った…
ニコニコ動画で同日に内容被っている「黒の召喚士」と連続視聴すると、終始混同した。
比較評価としては黒の召喚士に負けている。
ただ、酷評多い割に評価は意外と好意的。「悪い」