秋川 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
前半は超面白い。
小太郎と茜が出会って、徐々に仲良くなるのがほんと微笑ましい。
二人とも純朴な性格だからお似合いだなあって思った。
適切なテンポかつ丁寧に距離が近づいていくので見てて楽しかった。
で、4話くらいで付き合う。引き延ばさずに早めに付き合わせるのは全然アリでした。
しかも千夏が小太郎のことを好きということが発覚。
1話の時から(千夏ちゃん可愛いなあ、参戦してほしいなあ)と思っていたで、この展開にはテンション上がりました。
でも、ここが個人的にピークで8~11話は微妙でした。
小太郎と茜のやり取りに飽きてきて、千夏が影薄くなるんですよね。はよ告白しないかなーって思ってました。しかも進路のお話がスタートしてキツかったです。今まで進路をなんとなく決めてきた自分にとって進路のお話って見ていてなんか責められてる感じがしてキツいんです。
でも、最終回はやっぱ面白かったです。小太郎が私立の高校に落ちて、茜と同じ学校に通えなくなる。千夏がやっと小太郎に告白。茜は遠距離恋愛に不安になり、すれ違ってしまう。最後は小太郎が茜を追いかける感動的な終わり方。EDが始まるまではよかったなーと思っていました。
EDだと小太郎と茜のその後が描かれるんですけど
個人的にすごくいらなかったです。自分で妄想するのでいらないです。
しかもEDに謎LINEが!かなり邪魔!
毎回毎回この謎LINEが嫌でEDを飛ばしていたのに最終回のEDもこいつがいるなんてすごくガッカリしました。
あの謎LINEって絶対に小太郎や茜じゃないですよね。浪人や就職という単語からそう思いました。あと小太郎や茜はあんな変な口調じゃないです。なんのためにEDにあの謎LINEを入れたのか分からないです。
あの謎LINEのせいでモヤモヤしたまま見終わりました。ほんとに最悪です。