抹茶ラーメン さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
恋愛要素まっっっっっっっっっっっっっっっっっじで要らない
まぁ、凄い面白かったですよ。でも恋愛要素が本当に邪魔でしかなかった。
まず孝一の存在意義がまるでない。12話以降、ラスト辺りまで出番無しの上にオチもしょうもない。で、孝一が絡んだ時の緒花がまじでキモい。普段の緒花のキャラはかなり好きだけど、恋愛沙汰になるとまじで無理。泣くシーンある度に興醒めや。
さらにさらに10話辺りで出てきた、孝一のバイト先にいた孝一の事が好きな赤い髪の女の子は一体どこ行ったのさ?最終話にすら出てこないし、完全に忘れ去られてるよね???
徹さんが緒花に気があるって要素も微妙。民子と徹さんのちょっとした恋愛要素(文化祭のオムライスとか)くらいなら良かった。あとなんか結婚した二人は論外。あの回まじで要らなすぎて笑った。
とりあえず恋愛要素が他の回多かった9話〜12話はまじでキツくて切ろうと思った。
でも根本のストーリーは凄く良かった。1話の死ねやビンタは衝撃的だったし、緒花達の成長ぶりが道中でちゃんと丁寧に描かれてた。終盤辺りの親娘3代で御膳運んでる描写は絵になったね。
結論としていらん恋愛要素のせいで台無しになった作品。劇場版も26話以降の話じゃないらしいので観ませんわ。