栞織 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
スレインが化けました
一期の前半よわよわだったスレインの独壇場みたいな二期でしたね。二人の姫の間で揺れ動くところとか、地球人なのに火星で成り上がっていくところとか。最終話の最終カットが稲穂ではなくスレインだったのも、そうだったんだなという感じでした。そのアセイラム姫へのらぶらぶっぷりとか為政者としてのだめっぷりがほんと、見ていて引き込まれてしまいました。伊奈帆に比べてイケメンでないのも、ガンダムのアムロみたいな性格俳優っぽかったです。ただ年若い視聴者にとっては、結構つらい展開だったのではないかと思います。これはジュブナイル作品ですが、大人向けの洋画みたいなものを性的場面抜きでやっていた感じですね。そのあたり、すごく大人の感性で作られた作品だと思います。
あと伊奈帆がほんとかっこいい主人公でした。ほとんど非の打ちどころがない主人公で、途中片目の電脳でしゃべりだした場面では、もしかしてアンドロイドだったのかと思ったりしました。スレインがきつい視聴者には、彼がいることでなんとか見ていられたのではないでしょうか。ロボット戦は私のような女性には何がなんだかわからない場面が多かったですが、すごく丁寧に作られていたことはわかります。
ただ最終的にアセイラム姫が二人とは関係のない男に嫁いでしまったのは、他の方も言っておられますが非常に残念でした。スレインがレムリナ姫と結婚したからだと思いますが、このまま二人が平行線でその後を過ごすのか、私には気になるところであります。