くらま さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:今観てる
黄色がかわいい
内容はアイドル系アニメですが、アイドルとして人気になるのが目的な超王道。
地下アイドルスタートですが、『推し武道』の様な妙にリアルな感じではありません。
メディアミクス展開だそう。
ですので小説は原作?というか小説版が正しいのでしょうか。
黄色がかわいい。
1話目からのお気に入り。
お気に入りキャラができると楽しいですよね。
金髪ツインテなので主人公かな。(違います)
ちなみに私は緑の木星派です。(なんの話しをしているのでしょうか)
緑キャラ居ないんですよね、本作。
6話目まで視聴しましたが、お気に入りの黄色担当回がホント良かったです。
一話目からの伏線もね、丁寧にかつテンポ良く回収。
マネージャーはファンタジー設定有りで、人の嘘が見抜けます。
ただ本作の嘘というのは本心を隠す事であり、騙し騙されるというよりは本質を見抜く事がポイントです。
そこに向かって救済するためのアドバイスなので嫌な感じはありません。
作画も動きがヌルヌルとクオリティが異様に高い。
一話冒頭の廊下シーン、主人公アイドルのぷりケツを見れば、力の掛け具合は一目瞭然でしょう。
監修に桂正和先生でもおるんかと。
作画に絞ればアイドル系アニメ問わずトップクラスでないかと。
が、なぜか話題にならない。
関東圏(日テレ)なのですが、そもそも放送時間(2:00〜3:00)がヤバい。
こんな時間にアニメなんて誰もやってると思わないでしょ。
朝です。もはや朝アニメです。
恐ろしく早い放送。当方でなきゃ見逃しちゃうね。
主人公グループは5名(現在は3名)。
6話までの構成ですが、一人2話ずつでそれぞれ抱える問題を解決していく模様。
1〜2話目が導入。
3〜4話目が主人公と黄色以外のもう一人(棒)。
5〜6話目で当方お気に入りの黄色。
話しも良かったので気になる方は見て欲しいです。
ラスト、衝撃的な展開が。
{netabare}黄色の中の人、歌がむっちゃ上手い。
美声。6話最後のアレだけでも聞く価値あり。{/netabare}
約一名棒演技が居ますが中の人は現役?アイドルな模様。
ただ6話目までに成長を感じます。
(某アイラ様と某ざくろさんは見習って欲しいです。棒だけに。)
追加メンバーとなる赤も若干の棒み感。
あ、あと青もかわいいです。
なんか黄色の事を気にかけていて、とても良い子。
一点大事な話し。ファン層。
かなりウザい(笑)です。
本作アイドルはファンに視線を向け、活躍したいと願っています。
(本作アイドルは一話目で人気アイドルのライブに参加した元ファン側の人間。
恐らくですがそこで感じた想いから自分がアイドルになった際にもファン側伝えたい。
そういった背景からファン側目線も描いているのではないかと。)
アイドルは時には一人のファンだけの期待に応える為に悩みます。
このファンの存在感と距離感がアニメの質を高めており、ここも作品の注目ポイントにのるかと。
ウザい(笑)ですが。
残念ながら7話以降、ご時世により放送は少し鈍化する模様。
一挙放送はあるかな?振り返りやら総集編などで補完できると思うのでおすすめしたい作品です。