Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
このまま走り続けたらどこまで行けるかな? 何があるんだろう? 見てみたい 行ってみたい!
この作品はオリジナルだったみたいですね。
原作はHoneyWorksさん。
楽曲の作成以外の活動も幅広いですよね。
原作がHoneyWorksさんと聞いて「あれっ?」って思ったけど、これまで「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」や、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」などの作品も手掛けているから意外ではないんですよね。
最近、視聴時間が少なくなっているので、男性アイドル系の作品はどちらかと言うと敬遠していたのですが、この作品は、いのりちゃん、あやねる、はやみんが出演されると知り視聴を決めました。
やはり、この3人の組み合わせは最強でしたよ。
田舎育ちの女子高生・涼海ひより。
好きなことは走ること。得意種目はハードル走。
そんな陸上一直線女子のひよりは、陸上部のある学校に進学するため、
地元を離れ、東京の桜丘高校へと入学することに。
偶然クラスメイトになったのは
超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。
街中の大型ビジョンで流れる華やかな姿とは裏腹に、
ひよりは険しい顔でにらみ合う2人を目撃してしまう。
アイドルなんて興味もないし、あんな怖い人たちと関わりたくない。
そう思っていたはずなのに・・・。
「どうして私が、この2人のマネージャー見習いに!?」
新しく出会った友達、服部樹里や中村千鶴との楽しい学校生活。
上京の目的だった部活動。
そして、右も左もわからないアイドル業界で、マネージャー見習いとしても奮闘するひよりは大忙し。
眩いステージで輝く高校生アイドル
努力と根性の陸上系ヒロインの
新しい青春が始まる——。
公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。
完走後に振り返って思うこと…
全然悪くありませんでした。
それは最強の3人だけでなく、「LIP×LIP」として活動している2人の男性アイドルも含めての印象です。
普段は喧嘩ばかりの2人ですが、アイドルとして成長する様を如実に感じることができたのは好印象でした。
マネージャー見習いとして奮闘するひよりと2人は最初は犬猿の間柄というお約束設定ですが、徐々に打ち解けていく感じも良かったと思います。
やっぱり同じ目標目指して進んでいると、気持ちの上でも接点て生まれると思うんです。
その感じが自然で心地良く思えました。
そして、いのりちゃん、あやねる、はやみんの3人が演じる女子生徒たちからも目が離せません。
「好き」と「大切」のボタンを掛け違ってしまうのですが、それはきっとまだ若いから…
何があっても決して分かり合えない間柄じゃないのですから…
って、別に何があった訳でもありませんけれど^^;
とにかく、全力で青春している皆さんが眩しく見える作品だったと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。
オープニングテーマは、LIP×LIPによる「ジュリエッタ」
エンディングテーマは、色々ありましたがメインは、いのりちゃん、あやねる、はやみんによる「東京サニーパーティー」
1クール全12話の物語でした。
自分もこんな青春を送りたかったと思える、ある意味理想の物語でした。
青春かぁ…いつまでを青春と呼ぶことが出来るんでしょうね。
気持ちだけはいつまでも若いつもりですけど…^^;