紅茶家電 さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:途中で断念した
7話で断念
今期の他の異世界作品の中ではまだ観れる(最初の方はそう思ってた)。
ただ某だいしゅきの件で色々言われてる不憫な作品(笑)あの件とこの作品は別にみるべきですが、やはり脳裏をよぎる人は沢山いるようで知り合いは見る気になれないと言ってました。
友人の言葉を無条件で信じてしまうピュアな人が描いた物語として寛大な心で視聴してあげましょう。
肝心のストーリーですけど‥‥薬師なのか医者なのかが凄く曖昧。
薬師が外科手術ってこの世界の薬師は医療全般が仕事なのかな?(外科手術始まった時はなんだかなって思った)と言うか、薬学研究者が手術はダメでしょ(笑)しかも『実験動物の手術は何度もした』とか言い出して、それで人間の手術をしようとか人の命を何とも思ってないのは最悪。
ここで薬神の力で外科手術の知識とかが手に入ってって言うならまだしも。
薬神の設定も神官が出てくるまでほぼ空気。
神術と言う概念が存在するのに回復系の神術はないのかな?神術も空気なので薬作る以外ではあまり使用されない(薬神の設定いりますか?)
現役の医師・薬剤師等が監修・考証として参加している割には微妙。
転生系ではないけど『薬屋のひとりごと』ぐらい薬の内容が濃ければ面白かったかなと思う。正直ペラペラだよね。
これだったら回復系の神術で無双した方がまだスッキリ見れる。
薬学研究者が実験動物で経験した手術を生身の人間でする7話でついていけなくなった。