みのるし さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
明日見に行ってくるぜ!
上映開始時刻が18時なんで終わった時間がちょうど晩ごはんの時間。
どこかに立ち寄って軽く一杯やりつつ、飯でも食うかと。
えーっ!劇場版ゆるキャン△の飯テロメニューはなんですかい!?
映画の帰りに何食べるってそれ食べるでしょうに!
なでしこたちってば何喰ったのかなー。
誰かそれだけでええんで教えてくれっす~~~~~。
:::::::::::::::::::::::::
とゆうわけで飯テロはカニすきでスタートでした。
うげぇ~~~カニか~~~。カニ好きじゃないのよねぇ。。。
なんでてっちりにしないかなぁ!
そんなわけでまずはがっかり&しょんぼり。
まま、いずれにしてもキャンプ飯は概ね鍋で、まあ劇中は基本冬なんだから仕方ないのだけれど、映画見終わったあとにゆるキャン△飯で一杯やるとゆうボクの目論見ははかなくも潰えたのでした、ぐすん。
それはそうと肝心のストーリーなのですが、いろいろあってキャンプ場を作るとゆう話でまあそれはそれでいいんですけど、ボク的には実はそこんところはどっちでもよくて、なんかのイベントに乗じて大人になって離れ離れになった野クルのメンバーがまたかつてのように集まってはきゃっきゃゆうとゆうのがそこはかとなく楽しく、まずはそれを楽しめないとゆるキャン△は楽しめないのだとゆうことを気づかせてくれるそおゆう作品だったなと。
髪の毛も短くして普段仕事してるおねえちゃんになったんだなぁと。
集まってみてもきゃあきゃあゆうとゆうよりは粛々と取り組む感じでした。
なんかさみしかったり、うんうんそれでいいんだよと思ってみたり。
そんなこんなで相変わらずボク的には泣きどころ満載のストーリーとなっておりました。
とゆうことで大満足の映画ゆるキャン△でございました。