大貧民 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
人類の敵だよな~。
練り込まれた作品で、傑作の一つ。
アニメでは控えめに描かれているが、かなり無辜の人間が残虐な目に合う。
主人公側が厄災の元になっており、この点はかなり嫌悪感がある。
アインズ=鈴木も本人以外の認識が本人と隔たりがあり、そこをコメディとして楽しめることもあるが、とんでもなく理不尽の元凶になっていることもあり、素直に楽しめない点もある。
(鈴木としては、良い国を作りたい気はあるのだろうが、十分なビジョンも無く、過去に囚われすぎ)
一歩引いて、大河作品としてみると、虐殺もまだ見ていられる……だろうか?
相変わらず、虐殺好きだなぁ~。
アインズも仁政に傾くかとおもいきや、けっきょくは殺戮すきだな。
ブラックコメディ、虐殺コメディなんだろうな、この作品は。
10話試聴後。
ああ、そうか。大河として見てもアインズ=鈴木が英雄でも王の器でも無くて、どうしようもない狂気を孕んだ主人公だから不快に思える時があるのか……。
仲間大事でその他には残忍なのが不良のDQN理論な所も不快に思ってしまうんだろうな。
観終わって。
けっきょくのところ、狂気のアンデットに勘違いや思いつきで都市の人間を全滅させるだけの物語。
放送されるアニメだから子供なんかが虐殺されるシーンなんか描写し無いが、描かれていない裏でそういうことを平気でする話なので、さすがに視聴するのがキツクなってきた。
続編はもう、見ないかも知れない……。