退会済のユーザー さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
単純につまらない
四話で断念。こんなんで話題になるとか世も末だなと思ってしまう。それとも自分の脳が腐っていってるだけだろうか。
良いところ
1.キャラが可愛い。目玉ぱっちり髪サラサラで、作画もちゃんと綺麗。
2. 千束のキャラが良い。よく、このような元気系で主人公を活気づけさせるようなキャラは量産されているが、その中でもこの子は話を通してずっと性格が一貫してていい。
悪いところ
1.設定が甘い。まず、第一に女キャラしかいないのが意味がわからない。犯罪集団を陰で捉えるなら、やはり従来的に筋力値や俊敏性が高い男が作用されるはずだが、なぜかリコリスには女ばっか。 上層部はバカなんだろうか? 少しはサイコパスを見習ってほしい。その他にも色々あるが割愛。
2.たきなの性格が矛盾だらけでキモい。妙に理論的で千束に偉そうに説教するくせに、戦闘になると仲間もろとも吹っ飛ばしそうな勢いでマシンガン乱射しちゃうバカ。上層部やその場のリーダーの指示を無視してまでやってしまう。そのくせ、また、戻してくれと、上層部にお願いしたり、一番強いであろう千束の戦い方を否定したり、結果のためなら手段を選ばない残酷さを垣間見せたりと、矛盾だらけ。それを、感情的な矛盾だと説明されれば納得はできる。だが、性格に大きな難点があると言う課題ができて、周りのアホらしく、愚直なキャラたちから乖離して、浮く。どちらに転んでも矛盾している。
バカという点では、犯人をすぐ射殺しちゃうお墨付き。どう考えたって、拘束して情報を聞き出した方が合理的だろ。これも、性格と矛盾している。
3.普通にストーリーがつまらん。この手の作品のくせに深刻さもシリアスさもない。浅はかな作品。キャラさえ良ければバカで盲目的なオタクが蜜を吸いに集まるだろうという、制作者の意図が垣間見えて不快。二話でハッカーが死に、2人の主人公の間で雰囲気がぶっ壊れてたらまだ、継続してた。三話で急に始まる模擬戦も流石に早すぎないか? もっと酷いのは、これの終盤に漁夫の利したたきなが、かつてのリーダーに復讐を果たしたみたいな展開が視聴者を舐めてるとしか思えない。自己中心的なたきなはどちらかというとされる方だろ。この時点で完全に見る気失せた。キャラデザだけで、なんとか足を運んだ四話は、くだらない茶番ばかりで、なにが面白いのかさっぱりわからない。
総評
キャラデザの良いソシャゲのストーリーに動きを付け出しただけのようなあっっさい作品。わざわざ見る価値はない。もし、たきながどこかで死んだという情報を得た時にはきっとまた再開するだろう。