くろゆき* さんの感想・評価
2.9
物語 : 1.0
作画 : 5.0
声優 : 2.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ケンカじゃ最弱でも、板の上では最強!
まず思ったことは「パリピでもなんでもなくね?」でした。
設定としては悪くはなかったと思いますが逆転性物というんでしょうか、「諸葛孔明」が三国時代から現代に転生しそこで出会った「英子」という女性の歌声に惚れ軍師として活躍していきプロデュース?していく話でした。
「いや、孔明の順応スピード半端なくね?」と思った方も多いでしょう。
とりあえず、もう声優と歌唱partを別の人でやるのをやめてほしい。
個人的に歌唱partを担当している「96猫」が嫌いということもあるのだろうが今回に限っては合ってもいないしライバル位置にあるグループ「AZALEA(アザリエ)」の「久遠七海」とうベースボーカル。
こいつが一番解せない。
この人物も声優と歌唱partは別なのだが「日笠陽子」でよくね?としか思えないしライバルキャラとしてはイマイチ弱いかなと思いました。
事前情報はあまり見ない方なのだが結構評価が高かったため耳にすることが多かった。
全体的な話数は12話なのだが、1話見た時は挿入歌を聞き
「お?この曲いいじゃん!今後もこの感じの曲も出て話し的にも面白そうじゃん!!」
となったのだが、5話以降は失速している印象に感じ曲も同じのばかりだったし新曲として登場する曲、最終話の曲も大したことなく「新生・AZALEA」としての曲もイマイチ心に響かない。
まぁDLはされるけどCDも円盤も売れないし2期はキツそうだなって思いました。
出来たとしてもこける可能性が高いのでこのアニメがお金にならない時代にそんな勝負にはでないでしょう。
総合的な評価としては作画はCGに頼らずアニメーションで勝負したとこはさすが「P.A.WORKS」といったところでしょう。
ただ、問題は声優の力の無さや楽曲での心をイマイチ掴めていない出来の悪さ「孔明」以外のキャラの弱さ終盤までの物語の失速感でこのような悪評とさせていただきます。