イムラ さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
「ぱいぱいでか美」あらため
<2022/7/20 初投稿>
3話まで見ました。
見始めなので評価はデフォルトの3.0
原作未読です。
魔法が普通にある世界の、転生でも転送でもない、誠実でがんばる系なショタ主人公のお話。
なんかばいんばいんしたお姉さんとショタがやたらめったらフィジカルに絡んでる
のだけど。
でもなんか引き込まれる。
なんでだろ?
結構練って創られてる気がするのです。
視聴者サービスのためだけにやらしいシーン入れてる気がしないというか。
そもそもあんまやらしく見えないしね笑
少なくとも青少年のオカズとすることを主目的に作られた作品ではない気がする(いやそういう狙いも多少はあるだろうけど)
単なる俺つえーならいつも通り途中でやめるけど、それだけでは終わりそうにない熱く燃える展開もありそう。
ただ「賭ケグルイ」みたいな展開だったらそれはそれで萎えちゃうかも。
というわけで今のところ評価定まらずです。
ところで主人公アルトの幼なじみ?のリリア
アルトのことが好き過ぎるあまりアホになってるこの娘。
こういうキャラどっかで見たことあるなーと思ったら「八雲さんは餌づけがしたい」のサブヒロイン・西原ルイっぽい。
これも年上お姉さんと少年のお話。
八雲さんの作者は女性で、こういう構図の作品って女性作者に多いのかなと思ってたのですが、調べたら本作の原作漫画は原作が男性、作画が女性なんですよね、おそらく。
うーん。
作画が女性だから、あんなにおっぴろげーしてる割にあんまりやらしく見えないのかな。
<2022/8/23 追記>
6話まで観ました。
いいところもあるんだけど
なんか主人公に共感できないんですよね
唯ひたすら「いいひと」ってキャラ造形は難しいんですよ。
6話で{netabare}先生庇って死んじゃう{/netabare}ところなんて、
なんでそこまでして庇うの?
と疑問しか浮かばなかった。
自己犠牲の尊さを強調してるのだろうけど、全然伝わらない。
ヴェルメイユさんとかリリアとか、よい感じだっただけに、座長の主人公が全部台無しにしてるのが残念。
物語もここまでくるとご都合主義が鼻につく。
というわけで断念でございます。