Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
異世界は本日も旅日和。
この作品の原作は未読です。
なろう系の作品で、主人公はオンラインゲーム中に寝落ちしたら何故かゲームの中にキャラ転生するという、まぁありきたりな設定ではありますが、主人公を演じる前野さん、ヒロインを演じるあいちゃんと、とみたんという布陣に加え、キャラデザが割と好みだったので気付いたら完走していた作品でした。
目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、
異世界に放り出されていた「アーク」。
その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という”骸骨騎士”であった。
──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!?
アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。
だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!
骸骨騎士様による無自覚”世直し”異世界ファンタジー、
ここに参上!!
公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。
最初は、主人公が骸骨である必要性が今一つ理解できませんでしたが、後にこの設定もちゃんと活かされる展開が待っていてくれたので結果オーライ…
ただ、あまりにも無双なのがちょっと引っかかったかな…
見ていてスカッとはしますが、弱さがあってこそ光る強さもあると思うんですけどね^^;
アイちゃん演じるダークエルフのアリアン…仲間想いで一途に奔走する姿勢は良きかな。
とみたん演じる獣人種のチヨメも味のあるキャラで好印象…
この3人の組み合わせでの冒険だったから面白かったのかな。
唯一気になったのは、アリアンの母であるグレニス…
メッチャ強くて無双であるアークですら手玉にとられる有様なんです。
いつか、アークはグレニスから一本取ることができるかは気になっています。
あ、あとアークがもし骸骨から人間に戻った時、アリアンとチヨメがどんな反応が見れるのかも楽しみの一つです。
そもそも戻れるかどうかは、現時点では分からないんですけどね^^;
途中ゲスいキャラも登場しましたが、3人の強さと結束に彩りを添えた形になったので、こちらも結果オーライでした。
wikiをチラ見して知りましたが、円盤には新作が1本加えられるそうです。
続きの気になる方は要チェックですね^^
オープニングテーマは、ペルケイさんによる「嗚呼、我が浪漫の道よ」
エンディングテーマは、DIALOGUE+さんによる「僕らが愚かだなんて誰が言った」
ベルケイさんって、ノルウェー人のシンガーだったみたいです。
何でも日本のアニメソング・特撮ソングの「歌ってみた」動画を9年以上投稿していて、388万人を超えるチャンネル登録者がいるんだとか…
これもwikiをチラ見するまでは全然気付かず、ずっと日本の男性歌手だとばかり思っていましたよ^^;
1クール全12話の物語でした。
手軽に楽しめる作品としては十分及第点だったのではないでしょうか。
個人的には続きが気になっているので、続編を制作して貰えると嬉しいです。