ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
癒しのヒーラーボイスの早見沙織さん
冒険者で戦士のアルヴィン。
戦闘中に出会ったカーラに体力回復ではなく呪いをかけられてしまう。
アルヴィンはカーラと300メートル離れると死んでしまう呪いのため、
一緒のパーティーを組む事となった。
本作品はカーラのボケをどのくらい許容できるかどうか。
普通に聞いたら、単なる悪口になってしまいます。
それを笑いに変えるのがアルヴィンのツッコミスキル。
漫才のボケとツッコミのような役割分担。
カーラの無自覚な言動や行動がアルヴィンにとっての頭の痛い所なのでしょうね。
呪いをかけられたアルヴィン。
パーティーを組まざるを得なかった事に対しては残念な気持ちになります。
本作品はコメディ作品。
しかも、冒険者という設定を活かしたお笑いです。
現れるモンスターがゲスト。
ボケのカーラとツッコミのアルヴィンとの緩衝役がゲストのモンスター。
普通のモンスターは話しませんが、本作品では普通に話をして仲介役となります。
コメディ作品なので、大目に見てあげましょう。
本作品の癒しはネクロマンサーかなぁ。
ネクロマンサーのCVは早見沙織さん。
早見さんの声を聴くだけで耳が幸せに。
B級コメディ作品だと侮っていましたが、
早見さんの声が聴こえるだけで視聴する価値はありますね。
コメディが好きでない人にはキビシイ内容。
コメディが好きな人でもカーラのボケにイラつく可能性はありますね。
見る人を選ぶ作品。
とりあえず、早見沙織さんの声が聴こえる7~8話を見てから、
視聴を継続するかどうか考えましょう。