take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
珍しいな・・・フライフィッシングとは・・・。
きらら系という事らしいですね。
メインテーマ・・・いや、テーマではないかな。
主要キャラクタの共通言語として「フライフィッシング≒釣り」を据えての人間関係、友人関係のあれやこれや、かな。
「フライフィッシングは作中ではマイナーではない」的なセリフもあったやに記憶しているが、残念ながら、当方の過ごしてきた人生においては、全く縁のないものでしたので、少し興味深かったです。
ちなみに、いわゆる「釣り」は海川船等々での経験はあるのですが・・・ねw(少年時代の趣味程度ですが)。
フライには手が出ませんでした。
さて、この作品。
実はフツーに観れたのですが、特段強く印象に残った点やプラスの評価として推したい点があまりなく・・・、かと言って悪い点もそんなには見当たらず・・・と言った所感でして。
ただ、過去にいくつか見てきたきらら系と呼ばれるものの中では、すこうし重めのシチュエーションも含有しつつ(再婚さん同士の連れ子どうしと言う・・・書くだけでも、む~となりそうな)も、主軸に「フライフィッシング」と言う共通言語を盛り込んだおかげであまり軸がブレずまとまっていたと思いました。
また、作画等も非常にしっかりとしていて、よく出来ていたなぁと思いました。
きらら特有の幼さに振ったキャラメイクは苦手な人は苦手かもしれませんけど。
そうですねぇ・・・あえて印象残ったところはないか?と言われると・・・、OPの歌でしょうか。
ぽかぽかイオンというユニットさんの「やじるし→」という曲の様ですね。
涼やかに滑らかに歌が始まっていき、とても気持ちの良い声質と掛け合いが印象に残りました。
OPに合った青空のシーンなんかと相まって「AIR」が一瞬頭によぎりました。
Key曲っぽい印象を受けたかもです。
その・・・あたかもあまり良い点が無いような書き方をしてしまったかもですが、全体的なクオリティとしては中の上以上はあると思いますし、ストーリー自体もかわいいかわいいいばかりではなく、筋の通ったものにはなっています。
フツーに最終話まで観ることが出来ました。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。