退会済のユーザー さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
16年ぶりでした
実は「ARIA The ANIMATION」を観て以来です。
ものすごくハッピーなお話だなあと思っていましたが、その後シリーズを追い掛けることもなく。時間だけが過ぎていました。
ところがある日、ふと「The CREPUSCOLO」のポスターを見掛けて、「これは観なくてはならない」となぜか思いました。そういう時って、時たまあるんですよね。個人的にこの映画は観なくちゃダメっていう。「君の名は。」もそうでしたし…。
それで映画館で観たんですけど、何かドラマがあるのかなあと思っていたら、見事に全然なくって。
日頃ハリウッドのアクション映画ばっかり観ているせいか、映画って盛り上がらなくちゃならないという固定観念があるんですけど、これは違うぞという…。
最初から最後まで、ゆるくてあったかい空気がズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………ッと続いてフィナーレ。
クライマックスの歌声に鳥肌が立ってサントラまで買っちゃったんですけど、CDをデータ化するのが面倒でまだちゃんと聴いていません。絶対聴かなくちゃ…。
もうとっても綺麗で、美しい世界観。さすがは佐藤監督。
1期目から全然ブレていませんでした。
これほどドラマのない淡々とした物語を魅せてくれるのは凄い手腕とハート。
そして、惜しくも亡くなられた川上とも子さんに代わって佐藤利奈さんへバトンタッチされていて。
人はこうやって紡いでいくのだなあと。
きっと、このアニメも、人も、時の彼方へ消えてゆくのでしょうけれど、そうやって築かれた想いが次へ贈られ、それもまた…人生なのかな、なんて。
不思議なご縁で観させていただきましたけれど、本当に幸せな時間でした。