ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
課金アイテムのご利用は計画的に
妹に頼まれて乙女ゲームを攻略していた主人公。
ゲームをクリアして、コンビニに買い出ししようとした時に階段から落ちてしまう。
乙女ゲームの中に転生してしまい、女尊男卑の社会なので無理やり縁談を勧められてしまう。
リオンはゲーム内の課金アイテムの事を思い出し、乙女ゲームの世界で生き抜くのであった。
まず、女尊男卑の世界観を受け入れられないとダメですね。
しかも、王子様も登場する貴族制も。
権力は時間経過とともに腐敗するもの。
男は働き蜂で、女は女王蜂と置き換えた方が、世界観を理解しやすそうです。
一般市民を見下すのが貴族制のイメージなのかなぁ?
私は学生時代に興味があり調べた事があるのですが、支配者層であり特権階級という事は理解できます。
でも、庶民を見下していたのかは疑問です。
これは奴隷制度のあった欧米と、身分社会はあったが奴隷制度は無かった日本とで違ってくるように思えます。
〇〇道といった家元制度があった近世日本。
庶民でも努力と金次第で組織の支配者層になる事が出来ました。
主人公であるリオンは課金アイテムのルクシオンを使います。
まさにチート級の能力ですね。
ロボ同士の決闘、バイクレース、艦隊戦など、様々な場面で活躍。
リオンが使っているから良いようなものの、もしも貴族側に渡っていたらと思うと……
リオンはモブキャラに徹しようとしますが、中々思い通りにはいきません。
乙女ゲームの主人公であったオリヴィアや公爵家の娘であったアンジェリカに肩入れします。
これは王子たちを取り巻きにしているマリエの存在が大きいでしょうね。
マリエがゲームバランスを崩し、王子たちを独占化。
本来のゲームの主人公であるオリヴィアや貴族のアンジェリカを蔑んでいます。
そこで登場したのが、本来はモブキャラであるリオン。
まあ、対立しますよね。
シナリオは異世界転生物の大枠からは、はみ出ない程度です。
確かにリオンはルクシオンという課金アイテムを使いますが、一応、モブキャラに徹しようと考えています。
でも、ルクシオンで無双してしまいますが^^;
課金アイテムの力を使ったら無双できます。
でも、リオンは積極的には行動しません。
勿論、女性に囲まれたハーレムを作ろうともしていません。
本来のゲームのシナリオを重視してオリヴィアを立てようとしますが、王子たちをハーレム化しているマリエに邪魔をされます。
マリエが主人公だったら……というルート選択なのかもしれません。
シナリオは平々凡々。
キャラデザも特徴があるので、合わない人もいるでしょう。
立身出世話が好きな人だったら話は変わりますが……
異世界転生物の一部マニアに受けそうな内容でした。