阿仁事頓馬 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
温かい目で見ましょう
多くの方が指摘している通りに、中ほど(1~5話)までは、漫画を読んでアニメに期待していた人には、漫画のセリフを脳内で再生する速度に比べてアニメの声優さんたちのしゃべりが遅く感じて、イマイチだと評価して残念な結果になってました。
私も、漫画のセリフの切れが、アニメだとワン・ツーテンポ遅く感じて『アルビン、突っ込み遅い』っと、突っ込んでいました。
ただ後半にかけては、そのような周りの指摘もあってか、声優さんたちも慣れてきてかなり持ち直して面白くなってきてます。
主役の声優さんたちも、今回のアニメで主役級は初めてに近いみたいなので、その辺は温かい目で成長を見守るつもりで視聴しましょう。
いま11話まで見てます。
かなり、テンポも良くなってきてます。
むしろ、このような気楽に見れるギャグアニメ、最近では貴重なので、ぜひ2期もしてほしい。
声優の経験を積ます場、アニメーターが勉強できるアニメ的なポジションで、多少の崩壊は目をつむるという、そんなアニメもあっていい。
色々と書きましたが、11話まで視聴。
最後の12話、楽しみにしてます。
漫画も面白いので、そっちを読んでみたら、皆さんのコメントの意味が分かるかも。
でも、成長してるよみんな。
いまは面白くなってます。
★後日12話視聴★
最終話はアニメオリジナルの話
原作者の”丹念に発酵”さんも制作に参加しているそうです。
最終回というので、過去に出てきたキャラクターが一斉に出演。
各話で敵役だったものたちが、アルビンやカーラを助けて大団円という、なんともほのぼのした展開は、ほっこりでとてもよかったです。
最後まで視聴した感想は、後半にしたがってとてもよくなったアニメかな。
とくに監督や声優さんが、『このヒーラー、めんどくさい』というコメディーのテンポを話を積み上げるごとに掴んだということ。
漫画の話がたまったら、2期があってもいいと個人的には思うアニメでした。
なので、評価は★★★★星4個に上げました。