ヘラチオ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ハロウィンの花嫁に向けて
7年前と3年前に、警視庁の爆発物処理班隊員と捜査一課の刑事が殉職した爆弾事件。それと同一犯によるものと思われる事件が再び発生した。犯人は白鳥警部の車を爆破し、警察への挑戦状かのような暗号文を残す。1200万人の東京都民を守るため、コナンとともに爆弾のありかへと向かう高木刑事。だが、佐藤刑事の脳裏には3年前に同僚の松田刑事が爆死した時と同じ死神の姿が浮かんでいて…⁉ 時は少し遡り、物語は佐藤と高木が互いを単なる同僚以上の存在として意識し始めた頃へ-。刑事だった佐藤の父の命日。連続放火事件を捜査中の高木は、ふとしたことから佐藤の父を死に追いやった事件の真相に気付くが、直後に何者かに襲われてしまう。さらに二人を待ち受ける最悪、最凶の事件とは…⁉というあらすじ。
佐藤刑事が松田刑事に思いを馳せるシーンも。
爆弾魔の事件で単なる先輩・後輩の関係から一歩脱出したような感じ?
にしても歩道橋から飛び降りるなんて佐藤刑事かっこいいす。高木刑事もビンタかますなんて。
高木刑事は放火事件のほうから意識しだしたのね。
お見合い話も。{netabare}白鳥くんってこんなキャラクターだったのか。{/netabare}間が悪いな。
すり替えられた荷物のことや監禁された話も。
結構、大切なターニングポイント。{netabare}北海道で極限状態。助けにやはり飛び降りた佐藤刑事。高木刑事の無事を確認して熱いキス。みんなに見られてますよ。しかも、先輩のおじさん刑事の怒りを買うという。{/netabare}
結婚に至るまでの道のりを振り返り。かなり古い時代の話が多め。