ノンリニア さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
いいぞ、もっとやれ!
本当に久しぶりにレビューを書きたくなりました。
そんな気持ちにさせられる作品です。
誰が呼んだかトンチキゴルフ
ケレン味溢れる演出
律儀に執行されるお約束
煽りに煽られる期待感
予想を遥かに飛び越えてくる爽快感
そして、そこはかとないノスタルジー
これぞアニメの王道、正しいウソの見本。
こんな感じ、いつぶりだろう?
最近お気に入りのポテトスナックをつまみながらぼんやりと考えていたら、、、思い当たりました。
ひょっとして、あの名作、カレイドスター以来?
いや、もちろんストーリーや舞台はまったく違いますよ。
でもね、SFでもなければファンタジーでもない、このリアルな世界を舞台に、心躍る嘘をつき通すこの感じはとても近い、スクライドよりも近い。
DVD買ったら同じ棚に並べますよ、私なら。
個人的には一期はパーフェクトでした。
ストーリー、キャラ、CV(笑)、作画(含む止め絵)、そして音楽!
いやぁ、OPのヴィーナスライン、笑っちゃうくらいマッチしています。
真っすぐな物語には真っすぐなアーティスト、広瀬香美さんを選ぶあたり、本当に脱帽です。
で、第二期が待ち遠しいのですが、少し心配事があります。
ありがちなのですが、主人公たちの挫折や悩みが描かれてしまうのではないかと、、、
挫折は主人公たちの成長に必要?
いいえ、そんなことはありません。
世の中には挫折や悩みなんか知らずとも、とんでもない才能で一生勝ち続ける奴もいるのです。
私が見たいのはそんな強者の物語。
主人公の二人には圧倒的なパワーとテクニックとメンタルで、ワラワラと湧き出てくる噛ませ犬や難敵や強敵たちを高笑いしながら蹴散らしていくような、そんなどこまでも突き抜けた青空のような展開を期待してやみません。
もっと、もっとやらかせ!
それこそが、Birdie wingが伝説のアニメとなる道であり、そして、それでこそ私がコースでよどみなく「裂帛のブルーバレット!(7話)」と叫べる日が来るのです。