くらま さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
マガジンの挑戦状
原作知らず。
キャラデザは好みでは無いですが、荒唐無稽ではあるものの設定が面白そうなので視聴。
するも、一話目で厄介に絡まれたヒロインを助ける為に暴力で解決。
そうです。
お察しのとおり講談社、マガジンが大好きなヤンキー要素をひとつまみ、です。
ザ・マガジン。
講談社かマガジン系列は原作の監修、顧問に佐木飛○斗とかいるんじゃないかと。
毎度笑えますよね。
主人公は進学校なのかな?
勉強して知識はあるものの、知能を活かせないのかまだ暴力を振るっていない厄介に対して過剰防衛という名の先制攻撃。
主人公は親が元ヤンキー。
(ヤンキー要素入れないと連載会議通らないのでしょう)
実は優しいヤンキー達には人情もあるので人助けをする為に他人に対しては過剰な暴力は厭わないのです。
調べたら原作者さんの好みの設定っぽいですね。(佐木某ではなかったです)
それは置いといて二話目か三話目まで視聴しました。
これは好みの話しとなりますが、ヒロイン3人、誰もかわいくないという偉業。
ストーリー構成的にはヒロインがみんなかわいいのが前提にもかかわらず、一人もかわいいと感じませんでした。
その中で紫が一番かわいくないといけない筈なのに、紫は絶望的です。
原作絵だと印象違うのかもですが。
キャラ背景、設定、性格は存在するものの、決まったストーリー構成に合わせるやり方なのかな、行動の噛み合わなさが気になってしまいました。
そこに逆に奇をてらう事なく、この手のラブコメ?のテンプレ、一緒に暮らさせられる?ところで、あー、、、ってなって。
実況向きにしては時間遅過ぎますし、録画で観る事で発生する極めて少ない皆無なHDDへのダメージと一時的に容量の圧迫、録画時間で消費する非常に軽微な電力、電気料金
あと、レビュー?書いてて
『こんなアニメにまじに
なっちゃってどうするの』
って状態の自分。
が割りに合いませんので断念。