che さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ねえ、利き男冗談よ、左様なら。
全体的に、前作よりあか抜けてる感じがしました。
前作は正統派は純ファンタジーを目指してたんで、おそらくOP,EDともにあんな感じだったんだろうけど、今回はあか抜けた感じがしましたね、僕はこっちの方がいいかな、とくにEDよかった、YUKIとかちょっとPerfumeぽくて好きでした。
でも内容は前回と引き続き正統派古典ファンタジーなんで、安心です。
前作より、作画がよくなりましたよ、あとホロの喋り方がちょっとかわったかな、前作はとにかく、芸者言葉を使えるだけ使ってた感じだったけど、今回はわりかし特定の単語以外は普通に喋ってた印象です、こっちの方が不自然でなくて僕的にはまあ良かったかな。
相変わらずホロは賢しくて、可愛くて、ツンデレラでしたw
ホロはほんとにいい女だな〜って初めてアニメのキャラがいい女だと思いましたw
あと、相変わらずロレンス君はいまいち好きになれませんでしたw
彼は気風が悪いから嫌いです!
気風(きっぷ)は少し難しい言葉ですが、う〜ん解りやすく言ったら、ビバップのスパイクは気風がいい男です、と言えば解りやすいかな?
タイトルは、林檎の「カリソメ乙女」の最後の歌詞です。
「帰らないで頂戴、寂しいじゃないの、待って!一寸(ちょっと)待って、本性でありんす。
ねえ、利き男(ききおとこ)冗談よ、左様(さよう)なら。」
色町の芸妓の歌です、ホロの境遇と少しにてます、芸者言葉のホロから思い出した。
こんな人にオススメ
前作の人
ファンタジーの人
大人の人
商売の人
甲斐性の無いロレンス君にイライラしない人