U さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – 異世界はスローライフブーム
ざっぽん作、やすもイラストのなろう作品
制作:ウルフズベイン、スタジオフラッド
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした」男が主人公の異世界ファンタジー
<メモ>
兄のラブラブスローライフと心を無くした妹の遠征の様子が交互に描かれるんだけど
勇者の妹がかわいそうに見えました
勇者なので眠くならないし、お腹もすかない、
知らない人達を守るために戦うだけって設定ひどすぎ
レッドは妹に話をしてからパーティを抜ければ良かったのでは?
兄と妹で魔王退治を終えてからスローライフを楽しめばさらに良かったのでは?
シサンダンは魔王の仲間なのに勇者の剣をルーティに渡して何をしたかった?
魔王軍からしたらルーティが勇者を辞めて辺境の地でひっそりと暮らすのは喜ばしいことなのでは?
<主要登場人物>
レッド /ギデオン:鈴木崚汰 加護「導き手」
リット:高尾奏音 加護「スピリットスカウト」自分の仲間を守る
勇者パーティー
ルーティ:大空直美 加護「勇者」
アレス:八代拓 加護「賢者」
ダナン・ラボー:三宅健太 加護「武闘家」
テオドラ:内田彩 加護「クルセイダー」
ティセ:釘宮理恵 加護「アサシン」
ヤランドララ:雨宮天 加護「木の歌い手」
アルベール:天﨑滉平 加護「ザ・チャンピオン」 ゾルタンのBランク冒険者
シサンダン:興津和幸 6本腕を持つアスラデーモン 捕食した生物に成りすますことができる
<ストーリー>
人は生まれながらに「加護」を与えられる世界。
加護とは神がその人の生きる道を示すために授け、加護の種類に見合うスキルが与えられる。
ただ、「加護」による役割を強く求め過ぎたり、責任を感じ足枷になってしまうことがある。
「導き手」の加護を与えられたギデオンは幼い妹ルーティに寄り添い見守っていた。
ルーティが「勇者」の加護を持っていると分かると剣の道を磨き騎士団副団長になる。
ルーティが魔王軍の討伐に向かう時は同じパーティに加わり一緒に戦っていた。
ある日「賢者」の加護を持つアレスに「真の仲間ではない、足手まといだ」とパーティから追い出されてしまう。
辺境の地ゾルダンにたどり着いたギデオンはレッドと名乗りDランク冒険者として薬草を集め暮らしていた。
大工の甥のタンタの病を助けたお礼にと自宅兼店舗を建ててもらう。
ここで第二の人生として薬屋をしながらスローライフを楽しむつもりだ。
そこに以前ある国を守るため一緒に戦った第2王女のリットが訪ねてきて一緒に暮らすようになる。
一方、兵法家だったゾルダンが抜けた勇者パーティは苦戦をしいられていた。
「悪魔の加護」という薬を飲んだルーティは一時的に加護の影響から放たれ兄を探しにアレス達を置いて出奔する。
無事ギデオンに再会したルーティだったがこの街でリットと暮らすという兄にならい
自分もここに残りたいと望むが勇者を欲するアレスやシサンダンが追ってきていた。
初代の勇者の剣をルーティに触れさせれば悪魔の加護が解け勇者としての自覚を取り戻すという。
レッドは大切な人達を守り切ることができるのか。
ルーティは勇者の加護から逃れ自由に生きる事はできるのか。
22.2.4