「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話(アニメ映画)」

総合得点
75.1
感想・評価
250
棚に入れた
1262
ランキング
843
★★★★☆ 4.0 (250)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝6

ついに始まった全6話の最終章(と言っても、後になってから見たんですが 汗)
いきなり冒頭からピンチのピンチの連続(そ~んなとき~ウルトラマ~ンに~♪って違う)で始まった第1話ですが、さすがの出来ですね。

桃(いいわね?いくわよ)のピンチに立ち上がる大洗戦車道の面々、新たな戦車を探すため、船底に向かうが、そこには未知の恐怖が待ち受けていた(ウソ)新たに加わったサメさんチーム
と言っても、最近の流行りのようにサメが空飛んだり、船より巨大な体だったりする訳ではないですけど(汗)

リーダーの「ふかづめ竜子」「魚の目お銀」「ふきでものマリー」・・・いや、それ埼玉紅さそり隊だから(おいっ)
それしても見つかった戦車がマークIV戦車とは(ふ、古い)あまり戦力にならない気がしますが、今回は意外な活躍(?)をします。

対するBC学園ですが、お馴染み秋山の潜入調査で内部崩壊寸前だったはずが、見事に騙され(?)冒頭のピンチとなります。

そこをどう脱するのか?は見てのお楽しみですが、これからというところで続きというのは・・・ああっ、はやく続きが見たい。
それにしても、てっきり今回臨時の隊長となった、桃の指揮でピンチに陥ると思ったんですけど、まさかこういう感じでくるとは思いませんでしたね。
あと、行進の時に歌われる「La chanson de l'oignon」がいいですね。
ただ、出来たら「薔薇は美しく散る」も歌って欲しかったです(笑)
く~さむら~に~な~も知れ~ず~♪
そして抱き合う二人(誰が誰とだ)って、それじゃあベルサイユのばらだろうが・・・

追伸
今回登場するBC学園ですが、フランスが元となってますね。
第二次世界大戦では、ドイツの電撃戦により、あっという間に降伏したため、戦車も弱いイメージがありますが、主力洗車で本作にも登場したソミュアS35なんぁ、電撃戦で対戦したドイツの洗車より武装・装甲ともに優れてたんですよね、これが。
まあ、序盤で降伏したため、後から登場してきたドイツの戦車には劣りますが。ドイツも、その優秀さは認めていて、フランス陥落後は鹵獲されて枢軸国によって使用されてます。

投稿 : 2022/05/08
閲覧 : 178
サンキュー:

8

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第1話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ