退会済のユーザー さんの感想・評価
1.8
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 1.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
原曲を超える感動の REMIXが無い!
カバートラックスもV4まで、一通り聞きました。
残念ながら、カバーを原曲と聴き比べると、使い捨てレベルって印象です。 原曲の背景・イメージを全く無視して、好き勝手に適当に遊んだ印象しか残りませんでした。 「ほ~ら、今風でしょ!?」って、結局、原曲が素晴らしいから、辛うじて成り立っている印象です。
たとえば、アニメ中でも使用されている「銀河鉄道999」…
あれを、「銀河鉄道999」映画のエンディングに流して、誰が感動するのでしょう。
高校生のお話で、アレンジレベルは高校生、しかし、仕上げはプロ級。
それを一晩で仕上げると言う… スポ根モノと同思想で成り立っています。
かわいい女子高生の部活が、日本芸能界を巻き込んでミリオンセラーを連発するみたいな… 詰まるところ、極めて狭い世界での、ご都合夢物語。
同じカバーでも「パリピ孔明」は、驚くほど高品質だったのに。