U さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – 助けた猫はニャンコ先生にならず
泉朝樹の漫画 2018年11月「ComicWalker」で連載中
制作:Passione
怖いものが見えるようになってしまった女子高生が徹底して見えないふりをするオカルト?ホラー?
<メモ>
オカルト系が苦手な私には怖い作品でした。
もし、私が見えないはずのものが見えたら家から出られなくなると思うけどお化けは布団の中にもいるし。。。
頼むからお風呂はやめて欲しい
親友ハナの「朝ご飯しか食べてない」とか「お昼とか昔」という ふわふわな日常からの
みこに話しかけてくるもの達の醜さの対比が余計怖さを誘います。
先生は良い人だったんだ良かった、からの殺人鬼?
約束通り3回守った神様たちが何か怒ってる?
と謎を残して終わりました。
お父さんに相談できないのかな?
女子高生の胸や下半身を強調するシーン、物語に関係ないのでは?と疑問だったのですが
原作は違うようです。
<主要登場人物>
・四谷 みこ:雨宮天
・百合川 ハナ:本渡楓
・二暮堂 ユリア:佐倉綾音
・四谷 恭介:花守ゆみり
・四谷 真守:鳥海浩輔
・遠野 善:中村悠一
<ストーリー>
普通の人が見えないものが見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。
祓う方法などはわからないため恐怖に怯えながら見えていない風を装うしか術がない。
生命オーラが強く霊を引き寄せてしまう親友のハナに憑いてるヤバイものを払うためネットで調べた寂れた神社に行き
「助けてください。お願いします。何でもします。」と願うと狐のような巫女のような2人の女性と神様が現れ
ヤバイのを退治してくれた。
去り際に神様はみこに「さんかい」と告げる。
1回目
みこの力を見極めようと他のクラスの少し見えるユリアに誘われ霊の溜まり場で。
2回目
公園で子供と思って反応してしまったら実はお化けだった。
3回目
産休に入った先生の代わりに遠野善という先生が臨時教員としてやってくる。
遠野は以前拾った猫の飼い主を探していた時にやってきた人でヤバイのに憑かれている人物。
先生についてる母の怨霊を巫女のような女性が祓ってくれた。
「3回」助けたみこに神様は不満げなまなざしを向ける。
22.1