てとてと さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
裏社会の危険なラブロマンス?掴みどころの無いイケメン(下野紘ボイス)に萌えられるか否か?
賞金稼ぎのクールなヒロインと、彼女に付き纏い守ろうとする掴みどころのない男のラブロマンス。
月刊コミックジーンの漫画で女性向けと思われ。全12話。
【良い点】
クールビューティーに見えてか弱く隙が多いヒロインの可愛さ、おちゃらけているが凄腕で危険な男ソンリャンハの魅力?
賞金稼ぎと殺し屋のラブロマンスな設定と、彼女や彼の過去背景にまつわる危険なサスペンスを合わせてロマンチックに持ち込む作風。
血生臭い抗争や陰謀はあれど良くも悪くも底は浅い。
(他論客の方も御指摘の通り)これらは舞台設定であり、彼女や彼の関係性に萌えられるかどうかな作品。
ソンリャンハは何者?何故シャトーちゃんに執着する?などの疑問を
少しずつサスペンスを積み重ね、最終的に彼女らの背景が少しだけ明かされる感じ。
シャトーちゃんは可愛かった。
からかい上手なソンリャンハにシャトーちゃんがツンツン→少しずつデレていく感じは可愛い。
ふたりのやり取りがコミカル、要所の危機でソンリャンハがカッコ良い王子様演じてトキメキも。
作画はキャラデザが良い。楽曲の雰囲気も良い。
声優陣は下野紘氏の魅力の一端を見た。
【悪い点】
特に前半縦軸のストーリーが断片的で分かりづらい。
サスペンス部分が雑でドラマ性が深まらず、単なる雰囲気付けにしかなっていない。
終盤伏線が回収はされるが、中途半端。殆ど話が進んでいない。
キャラの掘り下げがあるようでいて浅い。
シャトーちゃんは最後まで乙女ゲーヒロインめいて人形の域を出ない感じ、ソンリャンハも執着の理由は分かったがキャラとして良かったかどうかは微妙。
結局ふたりとも内面の魅力が見えてこず、ラブロマンスとしても微妙だった。
周囲のキャラも弱い。敵は悪い意味で舞台装置。
【総合評価】2~3点
女性向けの裏社会ラブストーリーと思われるけれど、内容はイマイチ。
これは好みの問題で、キャラ(声優含む)に萌えられれば良しとするタイプ。
自分には合わないので評価は普通寄りの「悪い」