シボ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
気分上々で楽しめそう⤴
パリピ孔明。
チョットふざけた感じのタイトルに惹かれて!?
視聴することに。
(原作あったんですね、まあ歌姫を目指すサクセスストーリーみたいなので音があるアニメで観るのが自分には良いかも)
かの頭脳明晰で天才軍師として知られる孔明が現代の渋谷に転生。
ここまでは観なくても想像出来る展開なのですけど、
その孔明が主として仕えることになる歌手を夢見るヒロインの「月見英子」が素朴で全然チャラくなくて素敵なんです!
三顧の礼を駆使するわけでもなく孔明を味方につけた英子。
三国志の劉備のように孔明が主君にと仰ぐ人物が
どれだけ魅力溢れる人間かってことが物語的に大事なのかなって思います。
まだ2話ですけど
歌うことが大好きで、人々を感動させる歌姫になるっていう夢へ向って頑張る英子の存在は、十分魅力的に感じました。
エンディングテーマの「気分上々↑↑」思わず口ずさんじゃうくらい
底抜けに明るい気分にさせてくれるお馴染みのナンバーで
この作品にピッタリで良い!!
昔読んだ三国志での孔明の計略(あんまり覚えてないけど)を
駆使して成り上がっていくんだろう展開。
関羽や張飛みたいな個性的なキャラが出てくれば盛り上がるだろうし
これは予想外に楽しめる作品かも。
最終回を観終わって。
期待通りに最後まで楽しい作品でした。
後半は英子、七海それぞれが悩み、葛藤しつつもお互いを
励まし合う。そんな二人の関係性が良かったです。
悩む英子にアドバイスする七海。
実は自由に歌う事さえ許されない苦悩が辛いです。
屋上で自らがアザリエであると明かしてしまう七海。
そんな七海にむけて満面の星空の下での英子のアカペラの熱唱。
思いよ届け~~!って心の叫びをのせた歌声が本当に
素敵で感動なんですけど。
七海も泣いてたけど、こちらも感動で涙流してしまいました><!
渋谷109前でのアザリエとの直接バトルでのクライマックス。
バトルで披露する楽曲「DREAMER」。
ここで聴衆が魅了されて英子にイイネを押してしまうほど熱狂するって
いう重要なシーン。
英子の歌がいけてなかったら、台無しになっちゃう場面に
本気の楽曲をぶつけてきましたね。
その楽曲、歌声が素直に良いな~って思っちゃう
素晴らしい出来だったと思います。
アザリエのように
売り出すために脚色されて意に沿わない活動をするって普通に
あると思います。
それでも英子の歌声を前に
七海が自然と涙を流し決意する姿は感動しました。
(あんな衣装で今までよく頑張った><!)
星空を眺めつつ語る孔明。
命のやり取りのない平和な音楽で理想の君主「英子」と共に
天下を目指す決意をする孔明は良い顔してました!
そして最終回まで観て、やっぱり最初に思ったとおり歌姫、英子が
とっても可愛くて魅力的でした。
続きが観たくなる素晴らしい作品でした。