テナ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:途中で断念した
荒れてきた池袋
折原臨也が刺された。
負傷者が、多いのかこの3期ですね。
新羅はルリのストーカー事件の被害にあい、ドタチンは轢き逃げに合います……
臨也に関しては、刺された事を誰1人として心配してくれません。
当然ですよね。
この3人の好感度がよく解りますw
臨也は普段から余計な事しかしないし特に心配されない……
逆に新羅は心配してくれる人がいました。
セルティとかは特にそうですよね。
ドタチンは凄いですね。
ドタチンって1番筋が通ったキャラで、沢山の人に厳しくも出来るし優しくも出来る人で、ドタチンは多分、困った人にただただ手を差し伸べてきた人で彼が轢き逃げされたと聞いたドタチンにお世話になった人達が沢山集まっていました。
それは、ドタチンがそれだけ人と真剣に向き合ってきた証明でしょうね。
臨也と新羅の中学生時代このエピソードは少し臨也が良い奴に見えてくるのが不思議ですね。
臨也が作り出した別人格のキャラの1つ名倉……
彼は臨也に名倉と言う名前を売ったって話していたけど、賭博に負けた名倉が暴走するのを読んでいたのでしょうね。
でも、計算外が1つ……新羅
彼が臨也を庇いナイフで刺される……それは臨也の計算外で彼の顔色を見る限り……相当焦ったのでしょうね。
ただ、臨也は新羅を傷つけたのは自分だと名倉を庇い、新羅には一生を持って償わせるからと約束したのです。
しかし、真意は多分、自分が罪を被る事で仮を作り、彼を駒として扱う為の脅しのカードとして使う為で、一生償わせ続けるには……脅し続けると言う意味なんでしょうね。
ってか、中学生で賭博とか子供の頃から悪ガキですねw
平和島静雄について……
彼は池袋最強で誰もが凄いと言いますが、彼が本当に凄いと思うのは強くなろうとする人なんだそうです。
これは確かにそうですよね。
強くなろうとするって事は努力を続けるって事で努力しようとする事は本当に凄い事ですよね。
そうして、彼には後輩ができました。
ヴァローナ、かつては敵対した関係でしたが、静雄の後輩として一緒に働く事になりました。
そんな中で彼女も心境の変化が起こり始めてる気がしました。
それに、静雄はいい先輩みたいですねw
直ぐに暴れて沢山の仕事をクビになった彼に出来た始めての後輩だから大切にしてたのでしょうねw
そんな、静雄が逮捕されたと噂が流れるのでした。
あの男が帰ってきた。
紀田正臣、情報を集める中で、竜ヶ峰帝人が青葉たちブルースクエアと協力して何をしようとしてる事に気づいてしまう。
それを知った正臣は帝人達ダラーズを潰す為に、再び黄巾族を動かす。
例え、竜ヶ峰帝人と争う事になろうとも……
竜ヶ峰帝人はダラーズをより良くしたかった。
池袋を平和に正臣や杏里が戻れる場所にしたかった。
友達の為に友達を敵にする事を選ぶ2人。
彼らは毎回こんな感じだよね。
でも、友達ってそうかもね。
友達が間違えた道を行こうと沈もうとしているのに目を瞑れるのが友達か?ってのも思う。
だから、正臣の行動も解る。
友達が帰ってくる場所を作りたいって帝人の気持ちも解るけど……その帰る場所を作る為に、踏み入れて欲しくない場所に踏み入れて、自分を犠牲にしようとするのは……友達として素直に喜べないですよね。
そんな方法で手に入れた居場所なんて……