テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
半年後
1期より半年後、彼らは変わらずの日常を過ごしてました。
正臣が去った池袋……
再び、池袋で起きる波乱……
静雄が殺人犯にされて逃げ出したり……
家出少女がいたり……
セルティが懸賞金を掛けられたり……
アイドルが殺人鬼だったり……
セルティが殺されかけたり……
今回は殺人鬼やら殺し屋やらブルースクエアの残党やら折原臨也の双子の妹やら新たなグループのトラマルならヤクザ組織やらが動き出します。
今回はそちらに対してロシア寿司メンバーも1期よりも目立ってましたね。
サイモンとか静雄が投げた自販機を両手で受け止めたり臨也を一撃殴るだけで空中にぶっ飛ばしたり、絶対に只者ではないのは明白でしたが、サイモン達が元はどんな人達なのかも明かされましたね。
更に、日本のヤクザのボスの娘、粟楠茜……
うん、彼女はね……可哀想だよね。
純粋に友達が出来たと思っていたら、両親が恐れられていたから、友達は自分の両親から、彼女に嫌われるな、逆らうなと言われる……
まっ、ヤクザの娘ってのはそんなイメージなのかな?
彼女は虐めに遭遇した時に助けてあげたりと優しかったりするし……
虐めた相手が茜を虐め返そうとしたら、1人が茜の父は怖い人だから辞めようってなったらしいけどさ……そもそも、両親がなんであろうと虐めるなよって思いますよね。
ヤクザじゃなくても怒るよw
でも、茜は1番ショックだよね……彼女は自分の父の仕事を知らなかったわけだし……
そこに漬け込んだのが、臨也、小学校にスタンガン持たせて静雄を殺せとがゲスすぎるw
ブルースクエア残党青葉……
こいつは、帝人を嵌めようとした男ですね……
最初から胡散臭い感じはプンプンでしたけどね……
臨也とは因縁がありそう……
To羅丸リーダー六条千景
全ての女性の味方であり男性には問答無用でボコる男……
逃走する犯人が3人の女性を突き飛ばしたからと捕まえたりするのはよかったけど、絵の販売展示会では理不尽www
でも、ドタチンとの戦いはいいですねw
ドタチンって喧嘩は強いけど、どれくらいかは殆ど描かれてなかったのでw
今回はアクションが割と多いのですが、中でも彼女
フリーランスの何でも屋ヴァローナの存在が大きいですね。
彼女はなんでも器用にこなしはしますが……依頼で、セルティを襲ったり、茜を誘拐したり、静雄と戦ってみたり。
池袋最強はやはり健在で車をサッカーボールのように蹴りながら逃走者を追いかけるシーンは強烈ですね。
普通は車に乗り追いかける事を考えますが、蹴りながら追うのは、車より自分の足が早い自信があり、更にな銃の盾としてして何でしょうけど、地面を蹴りあげ屋根に飛び写ったりとパワーが凄いですねw
そうして、1番の変化は……竜ヶ峰帝人……
彼は決意するダラーズのリーダーとして……ダラーズの名前を語る悪者の手から取り戻す為に。
2期でメインキャスは出揃った感じ物語がこの辺りが本格的に動きだします。