tinzei さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
この作品は視聴者(読者)を驚かすっていうのを知らないのかな?
約30分×全2話の第2話。
知らぬ間に国連にハッキングしてしまったコースケが国連に脅され、学生をやりながら秘密エージェントをする話。
第1話と一緒でストーリーと作画にこれといった特徴の無い普通の作品だけど、音楽に関しては、主題歌をTOMCATが歌っている。
相変わらず、伏線の張り方はベタベッタ(今作だと序盤で現れたニナっぽい人影)だけど、もうちょっと隠したり、キャラ増やして誤魔化したりした方が良かったんじゃない?
最後のニナが意味ありげなセリフを吐くけど、原作のその後を暗示してるとかなのかな?原作知らないから詳しいことは分かんないけど・・・・・。
【あらすじ】
コースケは香港でヒトラーの遺産に関する情報を奪取する。
コースケは意中の里中に誘われるが、ヒトラーの遺産を回収する任務のためノルウェーに飛ぶ。
そこでエージェントのニナと知り合うが、謎の二人組に追われる。
敵を退けたコースケたちは、ヒトラーの遺産を積んだUボートが沈む北極に着き、野宿をするが、ホッキョクグマに襲われテントを失う。
吹雪のため乗ってきたクルーザーを見失ったため、コースケはカマクラを作り、寒さをしのぎつつニナと身の上話をする。
吹雪がおさまった後、海に潜りUボートから金塊を運び出す。
しかしその時ニナが突如裏切り、海中から現れたUボートで金塊と共に逃げ去ってしまう。
その後、セーラが現れコースケを回収し彼女の正体を話す。
コースケが会ったニナは偽物で本名マリアといい、ネオナチの一員だった。そして最初コースケたちを追った二人組は、マリアを追っていたエージェントだった。
騙されたことに怒ったコースケは南米にある、ネオナチの基地へ潜入し金塊を強奪しようとするが、ニナに見つかる。
しかし事前に仕掛けておいた爆弾を起動させ、混乱している隙にコースケは逃げる。
その後、援軍が現れネオナチの基地は崩壊。
コースケはニナと決着を付けようとするが、ニナは銃を捨てる。
しかしコースケが後ろを向いた瞬間ナイフを投げコースケを殺そうとするが、セーラのおかげで助かる。
コースケはまた騙したのかと怒るが、これがスパイだと言われてしまう。
コースケはセーラと共にパラシュートで学校に登校する。