タック二階堂 さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
辞めろ辞めろ。
詳細は略、
カクヨムに掲載されたラノベですね。制作は「チート薬師」のEMTスクエアード、監督は「まえせつ」の方です。
=====初回視聴後、所感です。
{netabare}
何度か寝落ちしました。
主人公のナレーションによる説明説明また説明。退屈極まりない内容でした。
もっと作りようがあるでしょうに。しかも重要な初回。こんなんで、続きが気になる!とはならないですよ…
魔王軍に入りたいという動機も軽いですねえ。まあ、性格に難アリな主人公という設定だから、そんな理由で寝返るわけなんだろうけども。
そして、主人公のキャラデザも、相変わらずこの手の作品では判を押したようにおんなじ黒髪のエセホスト風。それが無難と思っているんでしょうけど、観ているこちらは「また、そんなんかよ」です。
いちおう3話まで様子見しますが、期待薄ですね。
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
もうさ、いちおう異世界ファンタジーの世界観なんだから、現代日本の仕事の現場的な描写を出すの、やめたほうがいいですよ。なんかしらけるから。なんか山積みの仕事に判を押してるけどさ、そんなものよりも魔力を何かに込める仕事のほうが優先順位が低いわけ?
ていうか、金髪サキュバスも言ってたけどさ、なーんで魔力を込める仕事を部下の子に振ったということをもったいぶるわけ? 相手が怒るまで理由をもったいつけてゴロゴロしてサボるとか、ホントに嫌われる性格してますよね。
舞台の広がりもないねえ。魔王城で四天王の仕事を手伝うターンが、これから3人続くんでしょ、これ。ぶっちゃけ、面白くないです。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
思った通り、四天王の仕事に対して業務改善をしていくターンのようです。今回はケモミミの女の子。
遊んでばかりていて、物資輸送の業務を遅延させるケモミミ。これに対し、元勇者がやったのが、自ら召喚した毒蛇に噛まれ、薬草を取って来させるという手段。
で、テーマが「スキルのある部下と協力して仕事させる」という。なんだ、前回とやってること一緒ですね。
しかも、そのために薬草の生えている場所まで、3つの障壁を作って自分で気づかせるという回りくどさ。
いろいろイキって口出しするのに、なんでそんなめんどくさいことやるのか…
単純に面白く感じなかったのと、元勇者が仮採用の分際で偉そうにイキり倒すのが不快だったので、ここまでにしますね。お好きな方にはごめんなさい。
{/netabare}