いこ〜る さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
予想外に良かった
今わかっている限りでも{netabare}謎の日本の記憶とか、一人だけ生き残っているとか、{/netabare}主人公側に何か秘密がありそうな感じ。
これはどんでん返しありそう。
で、そう言う仕掛けを予感させつつ過酷な感じの世界観はとてもいい。
ただチャラけるところがせっかくの雰囲気に水を差してて気になるのは、私が歳をとったからだろうか?シリアス一辺倒じゃシンドいからコメディシーンがあること自体は問題ないのだが、入れ場所と入れ時が…
とにかく1話をみた限りではイケそう。作画はJ.C.STAFFが頑張ってるしね。
ーーーーーーーーーー
6話まで視聴済み
ここまでで導入編といったところか。
最初に開示されていた情報より作品時空は広く、自分の予想を簡単に飛び越えてしまった。ネタバレを避けたいのでこれ以上は語れないが、一筋縄ではいかない仕掛けがまだまだ有るのだろう。
メノウ、あかり、モモ、姫ちゃまと、キャラも皆んな立ってきて言うことなし。唯一しんどいのが戦闘シーンで敵が待ってくれちゃうところか。
さあこれから後半戦、楽しみです。
ーーーーーーーーーー
見終わった。
予想外に面白かった、というか予想以上に良かった!
そりゃあ最近の高品質アニメに比べたらアラだらけだが、伏せ札の予想がつかなくてお話にちゃんと最後まで興味が持てたのだから充分だと思う。
主人公(ヒロイン?)のアカリがもっと魅力的だったら、そこそこいい線いけたのにこの点が残念だ。
たぶん最大の伏せ札がアカリなのでオモテの表現としてはああならざるを得なかったのだろう。ウラとのギャップを出す意味でもそれはわかるのだが単にウザい感じに見えてしまったのはうまくなかった。{netabare}*ループして何度も同じ経験を繰り返しているキャラの描き方の難しさを改めて感じた。{/netabare}
キャラとしては後半の敵役、マノンとパンデモニウムがキレキレでとても良かった!
特にマノン!
この役、普通にイメージしたら能登なのだろうが、石見舞菜香が見事にこなして新境地開拓といった感じだった。
さてお話はまだまだ続く俺たたエンド。
続きはGA文庫で!という感じだろうけど文字で読むまではいかないかなぁ・・。アニメで2期やってくれたら見るんだけど、望み薄だろうなぁ。