テナ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
一緒に、ご飯を食べませんか?
普通に1期と同じで普通に楽しめるしアプリに出て来たフェス限キャラもチラチラ顔をだしてくれます。
(´-`).。oO(データ消えたから古い情報って事は秘密にしとこう)
新キャラも増えてよりにぎやかになりましたね。
ペコリーヌは必殺技を通常技の如く連発しますねw
なんだか、面白いです^ ^
プリンセスストラーイク!で押し切るパターンがなんかツボでしたw
全力全開のスターライトブレイカー……あっ!間違えました!全力全開のプリンセスストライク!
さて、今回は黒幕?も姿を表し初めペコリーヌ達の過去に何があったのかも描かれています。
物語も盛り上がりに入り始めた感じがする2期シリーズでした。
個人的に好きな物語は、最初はペコリーヌが稲作をしてるのですが、彼女は悩みます。
自分の正体がプリンセスである事を仲間に明かすかどうか……
明かしたら、彼女は皆の心中から忘れられてしまう。
それは凄く怖い事だと思います。
独りぼっち……自分を誰かに忘れられてしまう……それは寂しい事だし……悲しい事です……
誰かに忘れてしまう。
本当の意味での独りぼっち……孤独……
だから、中々勇気は出なくて……
でも、稲刈り……プリコネ?を沢山の人が手伝いにきてくれる。
それは今まで彼女達が出会った人達だった。
一緒に作業をしてご飯を食べる。
その中で彼女は決意する。
自分の正体を話すことを……
それは、出会った沢山の人が大切だからです。
沢山の人が本当の意味で彼女に向き合ってくれて接してくれてる事に気が付いたからです。
だから、勇気ある決断をする。
彼女は、その時に食べた、おにぎりを「幸せの味」の味と言ってました。
「1人より皆で食べるご飯」の方が美味しいなんて聞きますが、正直私的には、どちらも味と言う意味では同じだと思います。
でも、誰かと食べるご飯を美味しく感じる時があります。
それは料理には特別なスパイスが掛かっているからです。
それは「心」ってスパイスで、誰かと食べると「楽しい」「面白い」「幸せ」「嬉しい」沢山の幸せな気持ちになれる。
それをペコリーヌは幸せの味と表現したのでしょうね。
誰かと、ご飯を食べる。
そんな些細な事でも人に勇気を与えたり、誰かを幸せにしたり出来るものなのかもしれませんね。
そして、また自分も何かを与えられたりと(*^^*)
最終決戦は……凄く良かったですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
プリコネってバトルは単調感がありましまが、最終決戦では見応えのある戦いでした。
失ったモノを奪われたモノを取り戻す為の戦い。
今を守り未来を守る為の戦い。
最後は総力戦でしたねw
彼女達の出会ってきた人達が駆けつけてくれた。
あと、キャルちゃんはあんなに酷い事をされたのに、最後まで彼女は陛下と呼び続けた。
どれだけ酷い事をされても彼女にとっての陛下は大切な人なんですね。
でも、偽陛下を見てると何だか憎めない奴なんですよね。
陛下には陛下の成したい事があって、よくは解らないけど、それは誰かの為?だったのかもしれません。
この作品は、この最終決戦で本当にいいアニメになった気がしました。