Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「からかい」が縮める、二人の距離――。2022年、見守りたい初恋が、ここにある。
この作品の原作は未読ですが、TVアニメの第1期と第2期は視聴済です。
高木さんのように可愛らしくて、少し小悪魔的な要素を含んだキャラを演じたら、りえりーの右に出る方ってそう多くはいない様な気がします。
高木さんを演じるりえりー、そして西片を演じる梶さんの組み合わせが、この作品の面白さを何倍にも助長しているんだと確信しています。
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。
どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。
移ろうものは季節だけではなく、西片にも…?
一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?
スキを見るか、スキを見せるか―
ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに…!?
公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。
西片が高木さんにぎゃふんと言わせようとあれこれ画策するものの、いつの間にか高木さんのペースに乗せられ、足元をすくわれて西片が地団駄する…
この鉄板とも言える二人の間柄には、これまで通り微塵の変化もありません。
極めて王道のど真ん中を謳歌している感じ…
ですが、二人の距離感は着実に縮まっているのを如実に感じることができるんです。
それは、時折お互いが垣間見せるこれまでに見せることの無かった仕草だったり言動だったり…
これらが二人の間柄にちょいちょい刺さり込んでくるんです。
そしてその度にお互いの距離感がちょっとずつ縮まっていく…
そんな二人の日常が、堪らなく愛おしく思えてなりませんでした。
毎回同じパターンだとお腹一杯になるのでは…と思えるかもしれませんが、刺さり込みが新鮮なので、飽きや中だるみを感じることはありませんでした。
きっと、物語の構成が良いんでしょうね。
そんな二人と肩を並べるほど愛おしく感じるのは、ミナ、ユカリ、サナエの三羽烏…
ココちゃん、M・A・Oさん、唯ちゃんという旬の声優さんが演じているのも3人のキャラをしっかり後押ししてくれています。
他にも個性豊かなキャラクターたちが、高木さんと西片の攻防に彩りを与えてくれています。
優しさと甘酸っぱさによるニヤキュン指数100%の「からかいバトル」
最終話には何気に感動させて貰いました。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。
オープニングテーマは、大原ゆい子さんの「まっすぐ」
エンディングテーマは、これまで同様、りえりーによるJ-POP楽曲のカバーです。
1クール全12話の物語でした。
アニメは、22年の6月に上映が予定されている劇場版で終わっちゃうのかな…?
原作は未だ続いているんですけどね。
仮にここでアニメが終わるとすると、原作はどんな感じで終わるんでしょうか。
原作のラストまでアニメ化してくれれば良いのに…
まぁ、それはさておき、しっかり堪能させて頂きました!