テングタケ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
髪の色が綺麗
登場人物がすべて宝石人間だという異色のファンタジー。タイトルのように、CGで描かれた宝石人間の髪の色がとても綺麗です。特にダイヤ。
謎に包まれた世界観と、美しい宝石人間、インドの神様のような敵キャラたち…。雰囲気は抜群です。
ストーリーは、あんまり進まないし進めようという気があるのか分かりません。続きをやってくれてきちんと風呂敷を畳んでくれればいいんですが、このままでは雰囲気アニメの誹りは免れないでしょう。
主人公がなんか、他のキャラに比べて可愛くないような。役に立たないくせに口ばっかり生意気で、仲間を危険に晒してばかりです。仲間がみんな優しいからいいものの、実際にいたら相当ウザそうです。そして中盤に金属とフュージョンして強くなったら、顔が可愛くなくなるという完璧な仕打ち。
主人公の代わりに、前述のダイヤが凄く可愛い。あと厳粛な先生も結構お茶目でオイシイキャラでした。ところでダイヤは顔と声は少女だけど♂なのかな?ボーイッシュということではなくて、宝石人間に性別はない?不死身なので生殖は必要なく、それに必要なモノも付いていない?進撃の巨人?
全くの私の妄想ですが、作者はフェミニンなものに嫌悪感、もしくは憎悪を抱いているのではないでしょうか。作者は名前を見る限り女性のようですが、可愛いのは好きだけど男に媚びるのは許せない!みたいな。勝手な邪推で見当外れだったら申し訳ありませんが。