ハウトゥーバトル さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
真の仲間...ってなんだ...?
この話は真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした話です。
まぁタイトルとサムネ見ればわかると思います。そういうことです。
一言でいうならつまらないですが、正直他のなろう作品よりかはマシだと思いました。何度も言いますが、つまらないことには変わりありません。
基本的に主人公が強くて、勇者がクソで、ヒロインがいて、て感じ。
他の作品との差異と言えば「転生してない」「現地妻じゃないとこ」「ハーレムじゃないところ」「勇者が主人公を嫌っていない」て感じですかね。昔に会ったツンデレが正式に結婚を申し込んできているあたり、作者の欲望が垣間見えますが、そこはそっとしておいておいてあげましょう。
転生していないのはかなり大きいですね。下手に転生されると内容がめちゃくちゃ面白くなくなるので、それだけでも評価してあげたいです(誰目線)
まぁそれ以外はいつものテンプレですので、見て損はないでしょうけど得も多分ありません。(アニメなんて大抵そんなもんだという意見は認めます)
時間があって死ぬほど暇になったら見ればいいと思います。
{netabare}
勇者パーティーの賢者枠(アレス)に真の仲間(???)ではないため抜けろ、と言われたので主人公(レッド)は辺境の地にて冒険者になっていた。そこで昔一緒に戦った姫(リット)と再会し薬屋を開き恋愛模様。薬屋として頑張る一方勇者である妹(ルーティ)は暗殺者(ティセ)とともに辺境へ違法薬物を手に入れるためやってくる。妹と兄再会。賢者枠と魔人(シサンダン)が勇者一行にちょっかいをかけるも、元勇者パーティ(テオドラとダナン含む)がなんやかんやあって解決。賢者枠と魔人死亡。
ルーティちゃんは割と好きだったのですが、人の心を戻してしまったのが残念。あのまま無の感情を貫いて欲しかったなぁ...なんて。
この先どうなるかわかりませんが、続きが気になるほどではないため、ここで終わりですかね。
{/netabare}
監督は星野真さん。うたプリの方ですね
シリーズ構成は清水恵さん。ハメフラの方ですね
キャラデザは渡辺るりこさん。
劇伴は橋本由香利さん。ピンドラの方ですね
アニメ制作はウルフズベインさんとスタジオフラッドさん。比較的新しめの2つですね
作画は崩壊はせずとも良いとも決して言えないので、微妙な位置。というかキャラデザがいけないのでは。
勇者は誰か
ということで締めます