かんぱり さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
結末がちょっとだけ不満かな
1期、2期の続きの劇場版になります。
勇太や六花たちも高校3年になろうとしてる頃。
六花は変わりなく、邪王真眼のままで。
勇太もそんな六花を優しく見守り続ける平穏な日々。
そんな毎日がずっと続くかと思われたとき。
姉の十花が六花をイタリアに連れて行く話が急に持ち上がって、逃げる2人。
実は六花の中二病が治らないことで心配した十花が考えたことだったんだけど私も十花の立場だったら、もう18になる妹の将来が心配になると思うな。
イタリアには連れていかないと思うけどw
邪王真眼を始めたきっかけは勇太との出会いからで、六花にしたら自分と勇太をつないでいるもの、2人の共通のものは中二病(邪王真眼)で、いわば2人を結ぶ大事なものだから、やめられないんだよね。
だから勇太から指輪を贈られたとき、それに代わるものの気がして力が吸い取られる気がしたのかなって。
この時点で、終盤に2人はキスをして愛情を確かめあって、そして六花の中二病は卒業するんだろうなって予想しながら見てて、予想どおりキスはしたんだけど・・
あれ?六花眼帯したまま?なんで?
ここは眼帯外した幸せそうな笑顔の六花で終わって欲しかったなぁ。。
1期は六花の実家の屋根の上でロミオとジュリエットっぽいことやってたので、眠り姫が王子のキスで夢から覚める展開を期待しちゃったんですよねー。ちょっとそこだけ不満が残るラストでした。