でこぽん さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
もしかして天使たちの住む世界を描いた物語かも…
これは「きんいろモザイク」の続編です。未視聴の方は「きんいろモザイク」を先に見てください。
この物語には心の優しい人達しか登場しません。
虐めも暴力も争いも全く無い世界を描いています。
だから、とても心が癒されます。見ていると思わず頬が緩んでしまいます。
高校二年生の大宮 忍。あだ名は「シノ」。
シノが大好きで日本へ留学してきたイギリス人のアリス。
アリスを追いかけてイギリスからやってきたカレン。
そしてシノとの古くからの友達の陽子(ようこ)。
陽子のことが大好きな優等生の綾(あや)。
この5人を中心に物語は進行するのですが、5人以外の登場する人たちも皆、美しい心の持ち主です。
みんな可愛い女の子たちですが、恋愛要素もエッチなシーンもありません。ARIAのような素敵な言葉(恥ずかしいセリフ)もありません。
ただ単に日常を描いているだけなのです。それだけで不思議と癒されるのです。
もちろん、勉強や将来のことでの個々の悩みもあります。
でも、みんなで助けあって何とか解決していきます。
もしかして、この物語は、日常系と言いながら現実的にはありえない世界を描いているのかもしれません。
登場人物は皆、天使たちで、天使たちの住む世界を描いた物語なのかもしれませんね。
今の世界情勢を見ると、国家レベルでの暴力、争い、略奪、虐めが公然とまかり通っています。
大人たちがこんな暴挙を認めてしまったら、今の子供たちは個人レベルの虐めや暴力、盗みを平気でしてしまうでしょう。
そんな歪んだ世界にならないように、私たちは一人一人、できることをやりましょう。