U さんの感想・評価
2.9
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – モブ女子がたくさん
北山結莉のライトノベル キャラクター原案:Riv
制作:トムス・エンタテインメント
前世の記憶を持った少年の復讐劇? 孤児からの成り上がり物語?
<メモ>
異世界に転生したらチート能力を持っていてなぜかモテモテというテンプレなろう系アニメ。
たくさん女子が出てくるのですが異世界アニメにありがちな一緒に旅するスタイルではなく
行く先々に主人公に思いをよせる女子がいるという設定です。
ただストーリーに関係あるのはフローラ王女とセリアとラティーファぐらい。
女子にちやほやされてないで親の敵を討たないと1クール終わってしまうと思っていたら
幼馴染の初恋の相手と再会したところで終わってしまいました。
続編あるんでしょうか?
実は王族の血が流れています・・・で笑ってしまいました。
小学生ぐらいの子が妄想するエピソードですよね(笑)
ヤグモ地方っていう呼称に嫌な予感がしましたが江戸時代風の街で発想が乏しいのか斬新なのか。
<主要登場人物>
・リオ / 天川春人:松岡禎丞(諏訪彩花)
・セリア・クレール:藤田茜 王立学院講師 伯爵家の娘
・ラティーファ:楠木ともり 狐獣人
・アイシア:桑原由気 リオと契約している人型の精霊
・レイス:遊佐浩二
<ストーリー>
ベルトラム王国のスラム街で孤児として生きていた7歳の少年リオは突然
「天川春人という名の20歳の大学生だったがバスに乗車中に事故に遭い死んだ」という前世の記憶を思い出す。
少年リオは誘拐されたフローラ王女を助けたことで王立学院の入学が認められる。
貴族ばかりの学院で階級世界の差別を味わうが講師のセリアの助けもあり読み書きや剣術を学ぶ。
リオは前世で大学生だったので計算ができたし、武術を学んでいたので剣術も貴族の子供達より習得が早かった。
そのため生徒達の妬みにあい野外演習でフローラ王女を危険な目に遭わせた濡れ衣をきせられてしまう。
以前、拷問にあったことがあるリオは身を守るためベルトラム王国を出て両親の故郷ヤグモ地方を目指す。
途中、リオを追ってきた暗殺者のラティーファを奴隷の立場から解放し、
精霊の民の里へ送り届けそこで精霊術を学ぶ。
ヤグモ地方に着いたリオは両親の出生を知る。
母はカラスキ王国の王女で父は母の護衛をしていた武士。
両親の故郷で母の仇のルシウスへの恨みを思い出す。
数年後ベルトラム王国に戻ったリオはセリアがアルボー公爵家のシャルル(田丸篤志)と政略結婚することを知る。
シャルルはリオを王女誘拐犯に仕立てようと拷問した人物。
結婚式当日、誘拐したと見せかけてシャルルからセリアを略奪し逃走。
ほっとしているところに突然、天から光の柱が現れ探索に行ったリオは奴隷商人に捕まった3人の日本人を助ける。
捕まっていたのは子供の頃結婚を約束した美春だった!
で今期はお終い。
21.11.3