Jeanne さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
序盤は良かった
BS日テレにて第7話まで視聴
なろう原作アニメ。
現実世界で生命維持装置を付けた病気の女性(女の子?)が、VRMMORPGをやっていたら現実で死んでしまい、ゲーム内時間で200年経ったゲーム世界の住人になってしまうというお話です。
3話まで見たときは、子供たち(主人公が昔作ったキャラ)との異世界日常アニメとして面白いと思ったのですが、回を重ねるごとになろうの悪い部分が滲みでてきて視聴が辛くなってしまいました。
特に主人公ケーナが見ていてきつかったです。
難しいクエストを簡単にクリアして周りからすげーと言われるのは、なろうのテンプレなのでまだ許容できますが、この作品において一番きついのは息子や孫に対するケーナの態度と周りの反応です。
ケーナの子供や孫は、周りから尊敬されていたり慕われているのですが、その子供や孫から恐れられ、叱責しているケーナを周りがすげーと持ち上げます。
最強で、権力者の子供や孫をひれ伏し、周りからすごいと言われている私すげーという無双の仕方に薄ら寒さを感じました。
また、ケーナはこの世界の住民は実際に生きており、死んだら生き返らないと認識しているにも関わらず、魔法で人を殺したり、命乞いするゲームプレーヤーすらも殺そうとしたのは不快に感じました。
普段はここまで視聴したら、どれだけつまらないと感じても最後まで視聴するのですが、これ以上視聴するのが苦痛になってしまったのでここで断念します。