きのぼりどらごん さんの感想・評価
3.1
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
つまらない
全く面白くありませんでした。
原作のゲームは未プレイ。Fateシリーズは新版のアニメとZeroを見ています。
作画や音楽、西友が一定のラインをクリアしている一方で全く意味不明のストーリー、長々と説明を始めたと思えば、三層が終わったらいきなり五層へ。
恐らく、シリーズを始めてこの作品から入る方は全く意味が解らないのではないかと思います。
途中何回か寝て、後で見直しました。
そこまでする作品で無かったと思いますが、一応。念のため。
まず何でもありの電脳世界なので、特に聖杯戦争と言う体裁をとる必要があったのかな?と思います。
マスターだけで超絶の力を発揮できるのだから、サーバントなど要らなかったのでは?
また、聖杯と言うものを電脳世界で再現できるのであれば、人類のためにさっさと使ったらよかったのでは?と感じます。
それから、物語の登場人物が聖杯戦争に参加してから1000年経っているならば、電脳ハッカーの本体は死んで、聖杯戦争とやらに勝っても意味が無かったのでは?
このあと、数が激減して文明を失った人類にリンが女神になって文明を与えるんですかね?
こんな風に矛盾だらけで、全く面白いと思いませんでした。
どっちにしても少し格好よさそうで小難し気な要素をかき集めて、Fateの殻を被せただけの中身空っぽの駄作です。
何やら理屈があるのかもしれませんが、作品中では全く語られていませんでした。
少なくとも私にはわからなかったです。
Fateと言うパワーのあるコンテンツの名を汚す駄作です。
映像のアートとして意味があるのならば、Fateでやらないでオリジナルでやって欲しいです。