ねるる さんの感想・評価
3.3
物語 : 1.5
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
完結編なのに不完全燃焼な作品。
アニメシリーズ視聴済み。
劇場版2部作の後編。完結編。
〜あらすじ〜
スターの道を駆け上がる"ランカ"。リミットを感じながらも歌を諦めない"シェリル"。2人の成長に促されるようにパイロットとしての腕をあげる"アルト"。
歌とバジュラの秘密が明かされ、3人を巡る恋模様にも1つの結論が出る。アニメシリーズでは描かれなかった、IFストーリーの完結編。
非常に残念でした。
敵がコロコロと変わりすぎて見ていて疲れました。操られていたり、裏切ったり、また裏切り返したりと、もう何回やんのと思ってみてました。その割に影で操っていた人間はあっさりとやられるし。
1番残念だったのは、ランカの設定で、"近しい家族や大事な人が目の前で危険に晒されるとショック受け錯乱状態になる"とあるはずなのに、その状況の直後に、とても冷静に自分の気持ちを言えているし、歌まで歌えるという事にこっちがショックを受けました。大ショック。解釈違い。今言う?と思った。
シェリル救出シーンのアルトの格好も?だし、女々しいし、中途半端だし、諸々含めて本当に魅力のない主人公だなと思いました。
推しキャラである、ブレラ・スターンが最後まで活躍してくれることと、「そんな男は辞めておけ」など、こっちが思っている事をズバッと言ってくれたので本当にすっきりしたし、もっと好きになった。かっこいいし、クールで強いし、お兄ちゃんだし、大好き。ブレラ主人公にしてくれ。
ラストの終わり方が、明るい未来に向かっていこうという前向きな気持ちをあまり感じることが出来なかったのもマイナスでした。
グレイスさんが裸なシーンばかりで、辱められてるように感じたのもマイナスポイントです。
なんで2人がアルトに惹かれるのか、この理由を教えて欲しい。歌の力より何よりこの謎を1番解明して欲しい。
アニメシリーズ大好きだったので、非常に残念な完結編でした。アニメシリーズだけで良かったなと思うくらいに、もやもやする劇場版でした。